軽井沢がオープン日発表! | やれたもんだからやってみた

やれたもんだからやってみた

やれてませんけど…(汗)

いつの間にか、軽井沢プリンスホテルスキー場のオープン日が発表されてました。


11月3日(水・祝)…

想定中の想定通りですね。


イエティのはまだ発表されてませんが、去年も発表は遅かったので、気長に待つことにします。どうせ、10月下旬でしょう。


去年は、10月30日(金)でしたね。例年より、ちょっと遅れました。

私は、オープン日は仕事で行けず、翌日は母の三回忌だったので、11月1日(日)のシーズンインでした。


前の年は10月にシーズンインしましたが、オープンが遅れた分私も遅れたって感じです。


それからナイター行き倒したんですけどね。


そして、軽井沢に行ったのは、11月21日(土)から。


早朝練習貸切練習です。リフトは混みますがゲレンデは空いているので、気持ちよく練習できます。


一般営業が始まるとゲレンデもメチャ混みになるので、接触事故を避けて、我々は外でフロアレッスンです。


その後、朝ごはん食べて


アウトレットへ。

毎年ついつい色々買っちゃいますが、妻へのお土産を買うという大切な任務も忘れちゃいけません。ディズニーショップで、妻の大好きなドナルドグッズを買って帰り、シーズン初めのご機嫌をとるのです。


さて、軽井沢の昨年のオープンは、予定どおり11月3日(火・祝)でした。


イエティの4日後ですよアナタ。


でも、3日にオープンしたのに、私が行ったのは21日。

なぜそんなに間が空いたんでしょう?


当然所属クラブが早朝練習に参加してなきゃ滑れないわけですが、予約いっぱいで入れなかった気もします。

でも、なぜ予約遅れたのか…


思い出しました!


去年から、駐車場が夜間クローズになったんでした。

だから、駐車場で車中泊できず、近くに道の駅もないので、毎晩遠くまで移動しなきゃならない…それに躊躇したんでした。


蓋を開けてみれば車中泊してる人もいたんですが、どうせ風呂のために移動しますし、佐久南の道の駅が快適で、近くにいい日帰り温泉もあり、まったく問題ありませんでした。


今年は、なるべく早くから参加しよう。


ワクワクです!