しあわせなじかん-20120930164453.jpg

しあわせなじかん-20120930170725.jpg


昨夜はお月見

お団子を作りました


大きさこそ不揃いだけど
得意の泥ダンゴ作りで培ったテクニックで
上手にまーるく出来ましたヽ(^^)



最初は『おだんごつくるー!!』ってそれはそれは迷惑なくらい張り切っていたんですが(笑)



意外と簡単だったんでしょうね?
早々に満足感やら達成感を得られたようで



最後には『もうあきちゃった』と半ば投げやりなももちゃんでした、(笑)。



一体誰に似たのかしら、その気まぐれな性格。


。。。




あ、



私かも。




肝心のお月様は
残念ながらあいにくのお天気で見ることが出来なかったけど、、、


でも土曜日にとっても大きなキレイなお月様が見えて感動的でした!!



そして台風。
つい1時間ほど前、ものすごい雨風で
目が覚めるほどだったんですが



今、ピタッと止まって
驚くほどの静けさです。


これが『台風の目に入る』というアレでしょうか、、、?



そうなの?アレなの?



なんだか気になって眠れない、、、(^^;)



引き続き気をつけて過ごさなくては。



ではおやすみなさい。