しあわせなじかん-20120330184121.jpg


今日のよるごはんは


つぼみ菜と厚切りベーコンのソテー

里芋と揚げの煮物

きんぴらごぼう


しあわせなじかん-20120330194302.jpg



ギョウザ~



でした(^-^)/
餃子を焼くのは実は得意なほうで。。。


カリモチに焼けました♪


あとは
ごはん、納豆やらイカナゴのくぎ煮。
あ、宮城名物『しそ巻き』も。



つぼみ菜は
菜の花のような?からし菜のような お野菜で


つぼみ部分に苦味というか辛味があって


私は好きなんですけど



娘にはやっぱり大人の味だったようです(^^;)




ところで
胃腸炎はすーっかり良くなったのですが
最近、お腹のふくらみと共に
胃がだいぶ圧されているようで


(私にしては)一度にちょっとずつしか食べられなくなってきました。


アタマでは


あ~
あれ食べたいこれ食べたい!!って


食欲のカタマリなのに
胃がついてきてくれません。



食べ過ぎると胃もたれ。。。



満たされないってカナシイ。