こんばんはしあわせなじかん-58392.gif
お熱のももちゃんを、パパが寝かしつけてくれたので・・・(ホントなら母の役目ですね!?)

私はお風呂&ゆっくりタイムですしあわせなじかん-071.gif
今日はももちゃんの看病があったので、

下ごしらえなしで出来るスピードメニュー『簡単カルボナーラ』とトマトサラダを夕食に作りましたしあわせなじかん-933583.gif
しあわせなじかん-090810_200143.jpg

しあわせなじかん-090810_200203.jpg

お皿から溢れそうなこの写真は、もちろんパパの大盛りパスタです(笑)。

(材料と作り方)
①卵黄…4コ分
生クリーム…3/4カップ
粉チーズ…大さじ4
あらびきブラックペッパー・塩…各適量
をボールによく混ぜておきます。

②パスタを茹でます。

③その間にベーコンをフライパンで油をひかずにカリカリに焼き付け、ちょうどよくなったら、バターとにんにくを加えて風味づけします。

④③のフライパンに、湯切りしたパスタを加えてよくなじませ、

⑤④を①のボールに入ったソースに入れて、よく絡ませます。

最後にあらびきこしょうをお好みでトッピングして出来上がりですしあわせなじかん-580782.gif
15分で出来る濃厚ソースのカルボナーラは、とっても簡単なのに、味は本格派!なので、

ぜひお試し下さいしあわせなじかん-687455.gif
ソースの分量は、2.5人分(大盛り&普通量)です。