おはようございますしあわせなじかん-580782.gifもう?やっと?金曜日ですね!


この土日はパパがやっとお休みで(2週間ぶり!)、楽しみなイベントもあるので、嬉しい週末になりそうですしあわせなじかん-1126046.gif
今日のパパ弁当は、『朝摘みバジルのオムライス弁当』を作りましたしあわせなじかん-321401.gif
しあわせなじかん-090807_080852_ed_ed.jpg

バジルのオムライス
さつまいもチップス

しあわせなじかん-090807_080905.jpg

さすがに夏のお弁当にはトロトロオムライスは危険なので、

摘んだばかりのバジルを加えたオムライスにしましたしあわせなじかん-87810.gif卵液にサラダ油を少し加えると、タマゴにしっかり火を通しても焦げにくく、またはがれやすくなります。しあわせなじかん-87472.gif
オムライスには、ウインナー・玉ねぎ・人参・いんげんが入っています。

そして、オムライスを冷ましてる間に薄くスライスしたサツマイモをカラリと揚げて、チップスに。

しあわせなじかん-090807_081028.jpg

味付けはシンプルにお塩だけ。さつまいもの甘味たっぷりでおいしいですよしあわせなじかん-687455.gif
おいもの苦手なももちゃんも、これだとパクパク食べてくれます。

では、今日も素敵な一日にしましょうね!しあわせなじかん-038.gif