こんにちは。

 

 

自宅サロン・お稽古サロン集客サポート

東京ポーセラーツサロンPeach Melbaです。

 

 

 

先日は、第二回目

選ばれるおうちサロンの作り方1day講座

を開催しました。

 

 

 

 

 

第二回目のテーマは

「ターゲットの明確化」

 

 

 

「あなたのターゲットは?」

 

・ママさん

・お子様連れ

・OLさん

・新婚さん

 

 

 

こんな風に答えていませんか?

 

 

 

実は、これでは

ターゲットが明確になっていません!

 

 

 

 

講座では、あらゆる角度から

”理想””現実”に起きている現象を

見比べてもらいながら

 

 

 

あなただけの目指すターゲットを

洗い出していきます。

 

 

 

自分が思っていた通りの人もいれば

私はこっちなのかも知れない!

と新たな発見がある人も。

 

 

 

ターゲットは明確にしない方が良い

 

 

というお話もありますが

初期の頃ブログがしっかり書けない方

 

 

まずはターゲットを明確にすることは

オススメです。

 

 

 

講座内でも話ましたが

来て欲しいターゲット層が決まれば

 

 

 

あとはそこに向けて

360度アプローチをかけてゆく。

 

 

 

この360度のアプローチ方法は

私が最も得意とする分野です。

 

 

 

実際にターゲットを明確にすることで起こる

プラスの現象についてもお話させてもらいました。

 

 

 

実際にどうやってアプローチしていくかを

講座内では図をお渡しして説明したので

みなさん、ぜひ次回までに実践してくださいね。

 

 

次回からはいよいよ

みなさんお待ちかねの

売れる商品設計・ブログの分野に入っていきます。

 

 

 

ここからは、私もテンション高めです(笑)

 

 

 

ブログの書き方というよりは

・売れるための商品設計

・読まれるブログになる秘策

どんどん伝授していきます。

 

 

 

集客に悩んでいる人のブログには

こんな特徴があります。

 

 

チェックダラダラと日常や自分が売りたいものを一方的に書いている

 

チェックお客様が得たい情報・ワクワクすることが何ひとつ書かれていない

チェック魅力的な商品がない

 

チェックあなたのサロンに行きたいと思われる内容が一切ない
 

チェック他サロンとの違いがわからない

 

 

 

ここを少し視点を変えていくだけで

 

 

読まれる・惹きこまれるブログへ

そして買いたいと思う商品へと

 

 

変化していきます。

 

 

 

夏休み中に取り組んだ方が良いことも

お伝えしたので皆さんの変化が楽しみです。

 

 

 

9月も楽しみにしています!

 

 

 

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