peachmama*「Pi-チク日記」

peachmama*「Pi-チク日記」

羊毛フェルト作品と4歳になった娘との日々を、ボチボチ綴っています。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
ギャビ~ン(@_@)

どひゃ~ん(゚o゚;)

ヘニョーン(*゚ロ゚)



…………⇧⇧⇧今のは?


『エーーー?
あっという間に3月も半ばとか、ウソでしょ?
早いよ、早いよ。どーしよう……叫び



を手っ取り早く言ってみました。

ま、通訳して書かなきゃいけないあたり、全く手っ取り早くないっていうね。

二度手間なアホ満載ですが、とにかくパニクりまくり。




ぜーんぜん自分の時間とれないじゃん?

テレビも録画が溜まる一方で、ストレスか何か知らんけど、ご飯とかメッチャ食べれて、贅肉が溜まる一方で、でも、睡眠時間は削れないので、やらなきゃいけないことが溜まる一方で!

とにかくヘニョーンショック!なのです。



チクチク羊毛したいのに、全然時間ないしょぼん



しかも、娘はいよいよ卒園で、行事も目白押し!


卒園準備や入学準備でテンテコテコテコテコテコ舞いな私ショック!



先日………(すでに一月以上前だショック!)は、保育園生活最後の発表会でした。















あと、もっと大々的に宣伝して、盛大に祝ってやるつもりが、平日だったりバタバタだったりで、シレっと過ぎてしまった娘、6歳のお誕生日。

3月3日ブーケ2

ウィスパーケーキと、おひな祭りカップ寿司頑張りましたo(^-^)o




この笑顔ドキドキ









あとあと、保育園生活最後の遠足にキャラ弁?……キャラじゃないただのひよこ親子弁当ヒヨコ


作りました~チョキ




完食して帰ってきましたニコニコ

ママ作った甲斐があったよラブラブ
ありがとう♡



あーーーー叫び
羊毛写真ゼロ。

だって、何も作れてなくて……。

入学式終わって落ち着いたら、またチクチク頑張りますー!



ダラダラと写真ばっかりの面白くないブログですみませんm(__)m












テーマ:
何だかバタバタ忙しい今日この頃。

1月って、いつ終わりましたん?
私に内緒で、いつの間に終わりましたん?


インフルエンザに冒されてヒーヒー言ってたのは、先週ぐらいの話しだと思ってたら、先月だったっていうね…ショック!

浦島太郎のうらちゃんな感じで、気付けば世間はバレンタインなのね。

あ~、私の1ヶ月をかえしてー叫び


とか、ウダウダ書いてると、また気付けばホワイトデーになってそうなので、とっとと本題に。

思い起こせば、2014年の年の瀬に、わたくし嬉しいオーダーを頂いておりました。


それも、作家としてこんなに嬉しい事はない、以前ご購入頂いた方からの、再オーダードキドキ


しかも以前は、東京から岡山くんだりまで足を運んで下さり、私の作品を連れて帰って頂けて…。



それだけでも秀樹カンゲキだったのですが、この度またたくさんのオーダーをしていただきました。


その作品をズラズラっと、ご紹介させてくださいm(__)m

⇩⇩羊くんストラップ⇩⇩




これは、年末に作ってブログにアップした羊鏡もちくんを、ストラップで!と言って頂き、なんとか形に出来ました。

何と娘さんと、おそろいで持ってくださるとのこと!

仲良くてうらやましいラブラブ
憧れちゃう音譜
私も娘とそんな親子になりたいなぁと思いながら、作らせて頂きました。


そしてー、⇩⇩おひな様⇩⇩



これは、早速お宅に飾って頂けたとのこと。
もう、嬉しすぎです♡
ありがとうございます。


そして、最後がこれ!
⇩⇩ダンス衣装マトちゃん⇩⇩




これは、その娘さんがこの冬、高校二年生で受験のためダンス部を引退された記念に!とオーダー頂きました。

『思い出のダンス衣装を』とのことで、お写真をもとに、作らせて頂きました。


いやぁドキドキしました。
大切な思い出を、絶対に壊すわけにはいきませんもの!

未だにドキドキしておりますが、心優しいオーダー主さまは、

『ソックリです!ありがとうございます。』

と、嬉しいお言葉しょぼん



なんか、ステキなオーダーを頂いて、心があったかくなりました♡


思い出を形にして残すお手伝いをさせていただけて、本当に嬉しかったです。


オーダー主さま。
ご紹介か遅くなり申し訳ございませんでした。
このたびはたくさんのオーダー、ありがとうございました。


……………おっと。

出だしのバタバタとは打って変わって、ほっこりな終わりですニコニコ


そして、延び延びになっていた京都の委託先への納品作品もやっと出来上がりましたので、次回紹介して、京都へと発送いたします。


これまた、ハッと気付けばゴールデンウイーク♪てな事にならないように、近々ブログアップしまーすひらめき電球



ではでは、明日からまた一週間。
頑張りますかぁグー



テーマ:
あら、またご無沙汰の放置プレイでしたm(__)m


いやー、強烈でしたの。
インフルエンザ叫び
ナンとかカンとか、命からがら生還いたしました。
ご心配おかけしましたm(__)m←誰かしてた?


予防接種してて、このダメージってアナタ!
『気は強いのに身体は弱い』をモットーとして生きてる私といたしましては、死んだ方がマシ……なぐらい…で天使

いや、……多分死んでたと思うオバケ

いや、でもこのまま死んでたまるか!!

死ぬ前に予防接種した病院に殴りこみに行ってやる!

痛い思いしたのに、こんなにしんどいって、どーいうこっちゃパンチ!


踏んで蹴られたうえに、犬に噛まれて、ダチョウに振り落とされて、ライオンに甘噛みされて、UFOにさらわれて人体実験されてから宇宙に放り出されたぐらい身体痛いわっドクロ


盆と正月とゴールデンウイークとハロウィンとひな祭りがいっぺんに来たんかっドンップンプンドンッ


と、怒りなのか悪寒なのかわかりませんが、身体プルプル震えながら、何とか乗り越えました。


娘は実家に避難させていたので、無事。
それだけが救いでしたひらめき電球


で、やっと復活チョキ
遅れてしまった作業を取り戻すべく、チクチクチクチク頑張ってます(*^▽^*)
こーんな感じの途中経過。





ここから、ドンドン仕上げていきます!
出来上がりは、次回のお楽しみでにひひ



皆さまも、インフルエンザにはどうぞお気をつけてm(__)m


犬とダチョウとライオンと宇宙人がいっぺんに来て、宇宙に投げ出されます叫び