千葉県市川市・松戸市のプリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・

フレッシュフラワーアレンジ教室 ピーチフラワー です。


ゴールデンウィークはいかがでしたか?


私は、毎年恒例のニッケコルトンプラザで過ごしましたキラキラ


コルトン文化祭でアレンジを展示させていただきました。

「見たよ~」と声をかけていただき、嬉しかったです!



体験教室では、3日間で数十名様と

多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。


花材はたくさん用意していましたが



白色の花器


黒色の花器


コサージュ


ケーキアレンジのボックスが


次々と定員数になってしまい


お断りをしてしまった方々、申し訳ありませんでした。




FullSizeRender.jpg




FullSizeRender.jpg

ブログをご覧いただき、当方のワークショップのために

お越しいただいたとのことで、嬉しかったです。


ご主人様がギフト用にケーキアレンジを

奥様がご自宅用に青いお花のアレンジを作成されました。




FullSizeRender.jpg




FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg



FullSizeRender.jpg


Atelier Libre  様

ピンク&グリーンの優しい色合わせ☆


母の日ギフト用に作られました。

早速お渡しになられたそうですおんぷ


ご自宅教室やカルチャースクールでご活躍されている

カルトナージュの先生です。


コルトンワークショップでは

毎年、カルトナージュを教えていらっしゃいます。

多才で優しい先生です。


ブログはこちら





FullSizeRender.jpg

壁掛け

こちらはコサージュとしても使用できるアレンジです。

結婚式にご利用予定だそうです。



画像をお撮りできませんでしたが

ピアノの発表会に使用予定の方もいらっしゃいました。








IMG_0338.JPG

隣のブースだった手織り「さをり」さん!

お手伝いに毎年いらっしゃっている

N様よりプレゼントしていただきました。


小学校の時の隣のクラスの担任の先生でした。

(N先生からは、家庭科のみを教わりました。)


毎年コルトン文化祭や読み聞かせの会などで

お会いしたりします。


私に会えるかなと思ったそうで、とても感激しました。


お花の体験教室をしながら

こちらのマフラーを身につけ

「さをり」さんの宣伝も任されましたWハート





コルトンスタッフの皆様

お世話になりありがとうございました。


講師の方々にも、気さくに声をかけていただき

楽しかったです。




家族には


送迎をしてもらったり


のんびりモードで行っていた体験教室ですが

バタバタと急に手がまわらなくなり、見るにみかねて

手伝ってもらったりと助けられました。




昨年、イベント参加はひかえていたので

久しぶりに楽しかったですWハート



コルトン文化祭は昨日で終了しましたが


ニッケコルトンプラザは一部リニューアルされ、

新しいお店もたくさんありますので

お出かけしてみてくださいね!


ニッケコルトンプラザ









ご訪問ありがとうございます♪

ブログのランキングに参加しています。

クリックしていただけると、励みになり嬉しいです(^O^)


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

AD