遺失物騒動

テーマ:

先日、家族が・・・・・・・・・・







 財布 を無くしました。



一緒に買い物に行き、帰ってきて



しばらくたってから、無い、無い!と



大騒ぎ。





家中ひっかき回して、探しましたが



どこにも無いのです。






確か、免許保険証も入ってたはずだよね・・・泣



メインのカードは不幸中の幸いで、更新月だった為



たまたま家に置いていたようなのですが・・






だから、ポケットに財布だけは危ないよ って



常々言ってたのですが・・・もう後の祭り。



これはどこかで落としたね、もう出てこないかもね~



と半ばあきらめていました。






落としたとしたら、どこ??



買い物に行ったショッピングモール?



帰りに寄ったガソリンスタンド?





どこもかしこも落とせる気がして、全くしぼりこめません。



で、本日。
















最寄の警察署から封書が届きました。




『 遺失物件確認通知書 』 !!




どなたか存じませんが、親切な方が



警察へ届けてくれていたようです!!



ありがとうございました!!






少し前に被災地での火事場泥棒の話題とかを



ニュースで見て、がっかりしていただけに、



日本人もまだまだ捨てたもんじゃないなぁ・・と



ちょっと感動!!



  はぁ~!これからは財布にチェーン(笑)でも付けといてよ!

  と、安心したとたん、家族に向かう怒り なのでした。




AD

初めて見に行ってきました!

麻布十番納涼まつり「国際バザール」。


周辺の大使館の協力により、

世界各国料理の屋台が勢揃い!のイベントなのです。


麻布十番国際バザール(会場案内図)


麻布十番納涼まつり



麻布十番納涼まつり


金~日の3日間で40万人以上も集まるイベントだそうで、

すごい人だかり。

まるで満員電車のよう。



カレー好きな方々のお誘いのもと、

全6カ国のカレーを食べ比べようって事で集合。

途中参加だったのですが、バングラデシュ・ガーナ・パキスタンの

3カ国のカレーを食べる事が出来ました。



バングラデシュのカレー


バングラデシュのは後味ピリっとスパイシー。


ガーナのカレー


ガーナのも家で作るのとは違って、トマトスープっぽい味。

パキスタンのはちょっと甘めのバターチキンカレーでした。

(何人かで分け合って食べてたので、種類はちょっとうろ覚え)


家だと単調な味のカレーばかりになっちゃうので、

色々な味が食べられて良かったです。



タイの屋台


人気の屋台は行列で大混雑。

終わり近くになって少し人が空いてきたので、

近くにあった屋台へもちょっと寄り道(笑)


パッタイ(タイ風焼きそば)


去年の旅行ですっかりはまったタイのパッタイ(焼きそば)



北京ダック巻き


中国の北京ダック巻き。

終了間際だと、だいぶオマケしてくれます。



マンゴジュース

マンゴジュースもラオスとタイの屋台で飲み比べ。

ラオスのはあっさり味、タイのは缶でドロっとしていました。



行けなかった方はぜひ来年どうぞ~☆



☆★ランキングに参加中です★☆


 少しでもおもしろかった~という方は、

 下のアイコンをポチっとクリックして下さい♪

 応援よろしくお願い致します☆

         人気blogランキング



AD

花☆花☆花火

テーマ:

こんばんわ。

酷暑と予想されたように、

暑い日が続いていますね。


生花もこんなに日差しが強くては、

すぐ弱ってしまいます。

買う時には、少しでも持ちの良い花を。



先日、夏の暑さにも負けない、たくさんの花を

見てきました。


花火


夜風にのってながれてくる火薬の香りが

どこか懐かしいんですよね。

(自分に眠っている日本人のDNAが

 呼び覚まされるような・・???)


毎年、そんなに変化がある訳でもないのに

季節感を楽しみたくて、

ついつい参加してしまいます。

でもやっぱり楽しい☆


今年は出発が遅くて、混雑に巻き込まれてしまい

良い場所取り・・とはいかなかったのですが、

大迫力の音と光は充分に満喫できました。


皆さんは、夏限定の花、どこに見に行きましたか?

コメント&TBお待ちしてます♪

AD

ぷち同窓会

テーマ:

先日、ぷち同窓会をしました。

10年以上ぶりに会う友人二人と丸の内でランチ。

いやぁ~、楽しかった!

離れていて、なかなか会えなかったのですが

今まで会えなかった事がウソのようでした。

まるでつい先週、遊んだばかりのようでびっくり。

いや、もちろんお互い色々変わってはいるはずなのですが。

時間を感じさせずに、えんえんと三人で語りまくりました。

ランチデザート

  ↑丸の内で食べたランチのデザート。

   パンナコッタが美味しかった!

なかなか会えなくっても、当時のままのように

変わらずに付き合える友達っていいものですね。

いつまでも、そのままでいてくれ~!

これからもよろしくね!

皆さんはダ・ヴィンチ・コードもう観ました?


原作を読んで以来、映画化を楽しみにしてました。

あの長い話をどうやってまとめるんだろうって。


頭の中で想像していた原作のシーンが

映像化されたのは良かったのですが、

映画化が成功したどうかは、なかなか微妙なところのようですね。


やっぱり長い話をまとめるのにちょっと無理が。

原作を知っているとかなり省略された感があります。


あれやこれやの謎解き部分がおもしろかったのに

映画ではあっという間に次々と正解にたどりついてしまって

ちょっぴり残念。。

『24』みたいに、TVシリーズでゆっくりやって欲しかったなぁ。


原作を読まずに行く人は映画のあの展開の速さに

はたしてついていけるのでしょうか??

まだ本の中のシーンを思い浮かべられるだけ

読んでいったほうがマシかも?

結末がわかってしまうけれど。


原作を読んでから行くか、

読まずに行くか、どっちをとるか、選べる人は悩むところ。

ま、まぁ行かないってのも有りですけどね。


映画を観たあと、映画に出てくるアイテムに

そっくりなもの(だいぶ小型ですけど)を街で偶然発見。

なんでこんなところに・・・と思いましたけど、笑っちゃった。

観た方だけ、ニヤリとしちゃって下さい。

  ↓         ↓          ↓


ダ・ヴィンチ・コードに出てくる・・これは?


最新のフラワー&ウエディング人気ブログがわかる!


ウエディングのお花についてブログ記事を書いた人は、

ここ で大勢の人に見てもらおう!

ぜひ参加してみてね☆