エキスポ参戦してきました。【大発見in仲宗根先生編】 | 耳つぼダイエットであがいてみよう。

耳つぼダイエットであがいてみよう。

三十路過ぎの売れ残りがサンシャインベビージェルネイルが大好きすぎてネイルへの散在をしつつ、必死にあがくダイエット実録記


テーマ:
仲宗根先生がブログでおっしゃっていた大発見!という

ポリッシュの上にジェルを塗布する!

という大発見

今迄もできたよーだってべつにポリッシュの上にジェルをのせればいいだけでしょー

って思うでしょ?
でもね、

ポリッシュは乾燥して固まる
ジェルはライト硬化して固まる

のまったく違うもの。
ネイリストさんの中では「ポリッシュの上にジェルなんて出来ません」なーんて人もいるかもしれません。
でも私はやってました(笑)

でも結局単色塗りじゃないとジェルを塗布した時にポリッシュをひっぱりぎみになってしまったり…とか面倒も多かったですが、それを仲宗根先生がtipsとして教えてくれる!!!!つーんですから、2日目、がっつり最前列で小山先生と伊藤先生のデモを拝見しました。

そこでのお話は

ケア
ベースコート
カラーリング

これまでは普通ですよね?

カラーまで塗布したら5分ほどかわかします。

その後にtipsがありまして



どどん。
これを塗布するんですって!

ibd UVトップコート。

>速乾性・耐久性に優れたUVトップコートです。
UVランプでの硬化で耐久性が得られ、光沢もあります。
自爪・つけ爪・ポリッシュにお使いいただけます。
※スカルプチュアやジェルネイル(ソフト・ハード)の仕上げに欠かせないUVトップコート。
微量のジェルが含まれているのでネイルの黄ばみを防ぎ、つやつやのネイルに仕上げます。

ポリッシュリムーバーで簡単にオフできます♪

硬化時間:約3分

そう、ポリッシュのトップコートとしてもつかえ、さらにジェルが入っている事でUVランプでの硬化可能な品。

さらに、ポリッシュリムーバーでオフ可能との品なのです!!!!

びっくりこきましたよ。

で3分の硬化終了後、ライトからだしてさらに3分ほどおいておくようです。

その上から



バイオUVジェルを塗布して硬化、未硬化を拭き取りしたらOKとの事です。

仲宗根先生曰く、このibdの品でなくともジェルが30%ほどはいったトップコートならibdじゃなくてもOKとの事なのですが、ジェルがはいってるトップコートってほかにもあったのかな???と思うくらい思い浮かばないですね。

アイスジェルのエアーコートはトップコートだけど、硬化して大丈夫なものなのかなぁ~とも思ったり…
いろいろためしてみたいですなぁ。

あと、トップジェルはバイオUVジェルでなくともほかのジェルでもいいとおもうけど、仲宗根先生自体は実験していないとの事です。
ベビーのジェルとかでためしてみよう!とおもってみましたとさ★

ほかにもこのジェルでためしてみたー!とかあったらコメント欲しいです!私も持っているジェルに限りがあるので…汗

これをすると、表面のサンディングをして、アセトン5分でツルリンととれるポリッシュ、さらには、ポリッシュだけだとすぐにはげていたカラーも長持ち!!!!

というtipsです。

いやーこれは今回のエキスポで一番の収穫だったかも!!!と思うくらいだった★


爪がよわくなっちゃって…とかジェルをお休みさせたい…という方にはおすすめの方法ではないでしょうか?

一応上記商品は最安値店舗なんですが…下記が、一緒のお店で買えるって事でパッキングしてみました・笑



究極のニッパーに関してはろくまんえんはやっぱり無理っすよ…宝くじあたったら…と思いましたよ(笑)

そしてスーテージで仲宗根先生が合格バッジをあげますのでブースにきてくださいね!というので、JNAのブースNSJのブース???と思って聞きにいこうとおもって仲宗根先生に

「仲宗根先生!今日はありがとうございました!合格バッジが欲しいんですがどこで…」

といったら

$耳つぼダイエットであがいてみよう。


せ、せ、先生から直接手渡しでいただいちゃいました!!!!!う、うれしい…

あぁ、うれしい…涙

という事で最後はこんな素敵な品まで…

仲宗根先生は私が初めてネイル業界という世界を知った15年前からすでにトップにいらっしゃる方で、ネイルのお勉強をしてなくても存じ上げておりました…

先生、身長とか全然おおきくないのに、持っているオーラがはんぱなくて…それでいて気さくな人柄で本当に人として素晴らしい方だなぁ…と尊敬です。

多くの方はイベント当日のステージをご覧になったとは思いますが、行かれなかった方にtipsを公開です。
ぜひぜひこの技広めていきましょう!!!!

peachesさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス