2024/09/11 | peachy-keen

2024/09/11


珍しく子供のサッカーの練習に駆り出されて

40分も離れたとこまでぼけー運転。

でも一番デカい日系スーパーがすぐ側だから

買い物してこよ〜♪ 

って行ったけど何もかもが高すぎて、私みたい

なショボい永住組(会社から恩恵を受ける

お金持ち駐在さんとは違って、個人で住ん

でる日本人こう呼ばれます。)はほとんど

買えません絶望

しょうがないから古くなってたメロンパンと

カレーパンをゲットw 

あんぱん欲しかったけど(ごく普通の)、400円

くらいもしたから買えなかったという…前は

200円くらいで買えたのになぁ…いつから

倍の値段になったの?えーん

月と太陽?

beautiful sunsetって練習中の息子がわざわざ

言いに来てくれました笑


ちなみにコーチに話そうとしたら、

「英語ほとんど話せないから何言われてるか

わかんないよあっち」

と息子にやり

確かにうちの子以外またみんなヒスパニック

で、練習中もみんなでスペイン語でしたw




そう言えばスタバこんなの売ってるみたいです。

アップルクリスプオートミルク?ゲロー

私がスタバにほぼ行かない理由は、まぁ高すぎ

よね、その値段のくせに肝心のコーヒーが

大した事ない、でもそれらを超えて一番嫌

なのが、呪文のように長い飲み物の名前

これだってアップルクリスプオートミルク

シェイクンエスプレッソぉ〜⁉️

注文するだけで疲れるわっムキー

なんかさ〜だいたいさ〜なんでエスプレッソ

にりんご味とかつける?


スタバ溢れかえってますから、こうやって

スーパーにもふつーに入ってます。

でもですね、一度だけ無性にコーヒーを飲み

ながら買い物したくてこのスタバで注文

しようとしたら、買い物エリアには持って

行ったらダメだと言われました真顔

じゃあ何のためにスーパー内にあるの?

って感じですけど。だからそんなら要らん

ってなりました。だから余計にスタバ嫌いw