初めまして^^

ワークライフスタイリスト
山田真理子 です。
新潟出身、夫の転勤で東京在住
3歳の女の子、第二子妊娠中。

「20年後に1億円!」を貯めるための
日々の楽しい節約、資産運用ブログです^^
 
 
 
*************************
 
 
 
資産を増やすことが得意〜!って
話すと
 
「すごい〜!!教えて欲しい!!」
 
とよく言われます。
 
 
 
その中でよく聞かれるのが
 
「貯金は毎月いくらくらいしている?」
 
ということです。
 
 
 
 
(貯金をして年パスも購入できた^^)
(3ヶ月しか使えなかった幻の年パス・・)
 
 
 
 
 
毎月の貯金額の目安は
世帯主ひとりだけ働いている場合は
まずは手取り収入の1割を目指します。
 
 
 
共働きの場合は、
妻もしくは夫の収入全てを貯金する!
くらいをおすすめします^^
 
 
 
 
でも実際1割も貯金できないよー!!
という方も多いと思います。
 
 
 
私もどうやったら収入の1割貯金できるんだ!?
毎月赤字になりますけど!?
 
 
って頭を悩ませた時もありました。
 
 
 
 
収入の1割貯金を目指すには
まずお金の使い方の見直しが必要です。
 
 
いつも使っているお金に優先順位を
つけてみてください。
 
 
外食が大切な人
 
服を買うのが好きな人
 
インテリアを揃えるのが楽しい人
 
子供の教育費に費やしたい人
 
 
様々だと思います。
 
 
お金の使い方に優先順位をつけたら
最下位にあるものは潔く
諦める!!
 
 
「生活の質が落ちそうだからヤダ・・」
 
 
と思うかもしれませんが
案外やってみると
優先順位のトップにあるものたちは
今まで通りお金が使えるので
生活の質は落ちません^^
 
 
 
(美味しいものを厳選するようにもなりました)
 
 
むしろより研ぎ澄まされて
お金を使えるようになります。
 
 
 
スマホのキャリアを変更したり
 
あまり使っていないサブスクを減らしてみたり
 
ふるさと納税で美味しい食べ物を手に入れたり
 
 
 
収入の1割を貯金することが
資産を増やす第一歩です。
 
 
2021年、
ぜひ一緒に資産を増やしていきましょう^^
 
 
 
 
 
 
 

 

「豊かな暮らし、心地いい暮らし」を

手に入れる「自分を知る」レッスン開始します^^

期間限定なので、気になる方はお早めにどうぞキラキラ

(下の画像をクリックしてね)