ちゃっつん♡たっくん♪の四季折々
  • 26Jun
    • 紫陽花だより 鎌倉宮

紫陽花だより先日 友人ご夫妻と 鎌倉へ…。この時期の鎌倉 まぁ 予想以上に激混みでした。江ノ島を過ぎた辺りから ピタっと動かなくなり…。七里ガ浜のカフェでの待ち合わせの時間に1時間半も遅刻してしまい…。それでも 待っていてくださり 感謝でした。ランチの後 鎌倉市街地へ向かう途中の 道路との境がないまっすぐな 江ノ電の線路 開放感がある景色に思わずパチリ。とにかく あっちもこっちも 激混みでして 長谷通りや 小町通り 駅前 駐車場を探す事 1時間半こっちがダメらな あっち ここも ダメなら 奥の方へと誘導してくれた 友人に感謝。諦めずに 辿り着いた場所は とっても ステキな場所でした。鎌倉宮の 駐車場に止めて 周りを散策山寺に 続く 沿道 満開の紫陽花ロード昔お寺があった跡地は 遺跡の様になっていて緑が綺麗な 公園になっていました。夕方近く 暑さも和らいで 風が気持ち良くて芝生で 楽しく遊びました。鎌倉にきたので 鎌倉宮で参拝立ち寄れた場所は 少なかったけど終わり良ければ全てよし👌💕💕楽しい 鎌倉ドライブに💕🐾ありがとうございました。今度は … 電車に乗って 🚞鎌倉散策 ドライブしながら見つけたお店や寺院また 行こうっと😊ワン達は お留守で 女子旅 (笑)

• 23Jun
    • 紫陽花だより

6月13日平日のお休み思いたって 1人と二匹 ぶらっとドライブ下田あじさい公園8分咲きになっていた モリモリの紫陽花色々な種類の紫陽花 お花だけを撮ったり犬達と 撮ったり 1人 ゆっくりと撮影散歩お天気良かったけど まだ 頂上付近は涼しい風が吹いていて 満開の紫陽花を見ながら 気持ちの良いお散歩になりました🐾💕

• 19May
    • 河津七滝

テレビを見て ワサビ丼が食べたいと母からのリクエスト河津七滝へ ドライブ本ワサビの香が スッキリ 量は 自分で調節できたので👌😊 美味しかった🎶 手作りのコンニャクも最高でした。連休明けて 静かな土曜日初景滝まで お散歩🐾🐾 マイナスイオンたっぷり 気持ちのいいお散歩になりました。川端康成 伊豆の踊り子これから 暑くなって お出かけ大変になるけど真夏まで 季節のお散歩楽しみたいな🐾お花の開花が早い今年お庭の紫陽花が咲き始めました。

• 06May
    • G W も終わりです

あっと言う間に 終わったG W今年は 合間に チョロチョロ お仕事があったので犬達と のんびり 近場で 過ごしました。はっきりしない事があって 約束も出来ずほぼ一人で過ごした… ちょっと寂しい連休でしたが…それなりに🎶犬なしで 親友とパワースポットへ観光客ぶって 温泉街観光♨️ワサビライスバーガーカフェに行く前に立ち寄った天城グリーンガーデン 石楠花 あまり咲いてなかったけど 森林浴散歩家族でのお出かけは これだけだけどワサビライスバーガー美味しかったから👌💕オーガニックランチを 友人と食べに腹ごなしに いつものお散歩コースを 5キロ一周🐾🐾沢山歩きました。こちらも 山の中 森の中こどもの日昨日も 森の中 山の中そして 今日も山の麓に何だか 行き尽くした感じ(笑)(笑)(笑)でも 犬達と 沢山の時間が過ごせました💕今日は 昨日までの 大渋滞もすーっかり解消していつもの静寂が 戻って来ていました。お休みが確定しない 2日前にいきなり明後日休みとかやめてほしい…(笑) 合わせられません💦どこかに出かける だけが 連休じゃないものって 😊😃🎶

• 28Apr
    • ニューオープン

少し前に 通りかかって気になっていた ドックランあります🐾の看板 ニューオープンのドックカフェでした☕️日曜日 行ってみました。お魚料理の 軽食ランチ おにぎりセットはアジとホウボウの天ぷらにしました。パンセットはマグロのメンチ。 R o u te遠笠さんこの日ワンコにはお魚出汁の 野菜スープがサービスしていただきました。美味しかったね〜💕🐾ドックランへ木製の可愛いアジリティ 電車のトンネル🚃 ちゃつみ気に入って何度も 窓からお顔出したり🐾💕僕はアジリティ 怖いの💦何とか一回だけ🐾😉自然の木の蔓を飾ってあったり とっても可愛いドックランでした。 ドックラン内に屋根があるテラス席も。ちょっと暑くて 日陰で休憩🐾また 行こうね🐾🐾💕G W に突入🎶全部がお休みではないけど 行ける範囲で のんびりと🐾🐾一緒に近場で ブラブラ 新緑の季節を楽しみたいな🎶

• 19Apr
    • 咲いた咲いた チューリップ

早めに晴れた日曜日 やっぱり ジッとしていられない(笑) 今日しかないってお出かけしちゃったアカオローズハーブガーデンのチューリップ🌷見頃を迎え とっても可愛く 綺麗風でお耳がふんわり🎶色んな種類のチューリップが満開🌷遊ぼう 蝶々さん by ちゃつみ飛んできた蝶々を 一所懸命目で追いかけるちゃつみが可愛かった❣️何だか 頭の型ちがにてる🦋😆❣️赤いチューリップが 一番好きだなぁ🌷イエローゾーンの小道もう少し 手前から撮りたかったな…若い女子グループが盛り上がってまして(笑)今年も 満開のチューリップ見に行けて良かったぁ🌷❣️

• 06Apr
    • 桜に菜の花にお花畑

桜の季節もそろそろ終わりに近づいて新緑の季節に今年の桜お気に入りのお散歩コースに近所の公園🌸菜の花の見頃がズレて南伊豆 ソメイヨシノとのコラボが 最高でしたお友達と一緒にお出かけ今年でラストになってしまうお花畑来年の季節を楽しみに🌸次は🌷見に行こかな🌷

• 19Mar
    • ちゃつみ10歳になりました

く3月18日 ちゃつみのBD10歳になりました病気や怪我をすることもなく 元気に10歳を迎えられました。もう10歳じゃなくて まだまだ10歳これからも ちゃつみらしく ゆっくり マッタリ健康で元気に 楽しく 普通の毎日を大切に気張らず 焦らず 時間が過ぎて行ってくれたらそれが一番の幸せ❣️丁度日曜日にあたった昨日南にドライブ ダンスフェスと風車黒船の海浜公園お友達がダンスフェスに出演したので 見学ついでに坂本龍馬さんとパチリ風車イベント今年でラストなんだって…海上保安船カッコいい‼︎マウンテンドッグランへたくと こっちだよ🐾はぁい🐾🎶って感じかな🎶あっちこっち 探検して 遊びに来ていたワンコと追いかけっこしたり 楽しそう登ったり 下ったり 沢山あそんだねまた 今度はお友達と一緒に行きたいな❣️楽しい BDの1日になりました🐾❣️これからも二匹仲良く季節を感じながら 時々お出掛け沢山お散歩して 笑顔でね🐾❣️いつも 一番近くにいてくれる可愛い❤️可愛い💕ちゃつみ❣️ずーっと ずーっと ……一緒❣️💕

• 07Mar
    • 南伊豆 みなみの桜と菜の花まつり

2月25日今年も行ってきました。南伊豆青野川沿いの河津桜 2月の最後の日曜日ここ3年くらい トラック市のイベントに友人が参加するから 必ず行く南伊豆の桜🌸今年は 寒くて 開花が遅れたのでこの日は まだ 6〜8分咲きだったけど 河原に下りて遠くから 全体を見ると 満開に見えて 今年も綺麗な河津桜が見れました🌸お弁当買って 食べた 川沿いの階段土筆が出てました暖かい春はもうすぐ菜の花畑ももうすぐ 10歳になる ちゃつみ来年も再来年も ずーっと ずーっと大好きなこの景色を見に行こうね🌸って 誕生日が近いこの時期 思います😊河津桜が終わったら 次は 大寒桜🌸そして ソメイヨシノ🌸ちゃみたく地方 桜の季節 お花の春行ける範囲で 季節を満喫して行きたいな🐾🐩🌸

• 08Feb
    • 節分 トリミング

2月3日節分👹今年も いつもの 神社⛩の節分会で争奪戦に参加してきました福は内😊福は内❣️🙏昼間はトリミング 帰りの寄り道散歩いつも海岸サーファーが多い 土曜日少しだけ暖かくて 海風受けてルンルン散歩節分会の戦利品は干支の置物と 🍊と 細々と日用品👌💕この日の夜 友人達と そのまま 我が家で 節分女子会アルコールなし(笑)食べてる間だけ我慢してもらい沢山遊んでもらって 御満悦🐾💕💕🐾まだまだ 寒いけど 元気にに過ごせますように⛩🙏👹楽しい 節分の一日になりました🎶

• 30Jan
    • 雪の中をお散歩

先週月曜日に降った雪まだまだ たっぷり残るお山の麓土曜日に通りかかったら 寄ってみたくなりズカズカ入って行きました(笑)誰も踏み入ってない場所は 20センチ以上は積もっていたかな… バサーって 飛び込みたい衝動にかられる…(笑)工事の人や除雪の車が入っていたし二匹連れて流石にやらないけどね〜(笑)かまくら❓誰かが作ったんだね入ってみた🐾🐾今は寒いけど 二ヶ月も経てば満開の桜が咲くのが楽しみ🌸帰ったら 窓際でポカポカ お昼寝気持ち良さそう🐾🐾❣️でした❣️なんだか ここ数日 毎日にわか雪が降ってる気がする…。でも お散歩おやすみは ありえない様です🐾❣️

• 25Jan
    • 初雪は大雪に

月曜日に降った雪今年の初雪は 大雪に見舞われました家 地域は 10センチ15センチくらいかなあ積雪から二日目の昨日 公園へ気温は氷点下😨💦風が強くて ブルブル☃️少しだけ雪の上をお散歩しました。あまり好きではないみたいだけど ザクザク踏んで飛び跳ねていました🐾🐾遠くの山の雪景色は綺麗だけど日常の生活に支障がでてしまうので 迷惑の様なちょっとだけ ワクワクする様な…(笑)屋根から落ちた雪 まだまだしばらく溶けそうにないなあ😊💦

• 04Jan
    • 明けましておめでとうございます

新年明けて 4日目お正月休みも あっというまに終わり今日からまた 新年スタートです。元旦 初詣⛩一年の健康と安全を祈願してきました⛩🐾2日 旅行に来ていた お友達ファミリーと 新春デート❤️は イチゴ狩り🍓紅ほっぺ とちおとめ 章姫🍓🍓🍓を 食べくらべ 🍓修善寺温泉街を ぶらぶら散策お散歩🐾ちゃつみ10歳になります🐾たくと5歳になります🐾ゆっくり まったり 健康に楽しく気張らずマイペースに一年過ごせて行きたいと 思います🐾

• 31Dec
    • ゆく年くる年

大晦日今年も今日で終わり🐔👋🏻沢山の 楽しい出来事がありました季節の花 今年も沢山見に行きましたお友達と一緒に 思いっきり走ったりお出かけも飛騨へ家族旅行ちゃつみ たくとも 飛騨牛堪能しちゃったね撮影会に参加したり船に乗ったりたくと 4歳の誕生会 沢山のお友達と一緒にお祝い機関車見に行ったり紅葉も来年は ちゃつみ10歳 まだまだ10歳👍たくと5歳ちゃつみらしく たくとらしく気張らず我が家らしく ゆっくり健康で楽しく 明るく前向きに 過ごしていこうくる年🐶👍戌年❣️ ワンダフルな 一年になりますように🐾❤️ちゃつみ たくとが笑顔で過ごせるように 頑張っていきまぁす❤️

• 26Dec
    • 今年もあと少し

がっつり放置のブログ気がついてみれば 今年もあと5日年賀状の発送完了したら やっと少しだけ年末な気がしてきた❓かなぁ…。23日 クリスマスイブイブホームパーティーを 我が家で開催みんな色んな美味しいものを 持ってきてくれました。我が家からは サラダ ベジタブルケーキ 頑張って作りましたちゃみたくには ジャガイモとササミ 星型に詰め詰めして フードに 馬肉スープのスペシャルメニュー昼間撮った たくトナカイ ちゃみサンタ❤️親友達に 沢山遊んでもらい 沢山もみくしゃみにしてもらい 大満足な ちゃつみとたくとでした🎄もう いーくつねーるとおしょうがつぅ🎍お正月には 何しよう 何食べようみんなで揃う年末お出かけできるかな❓🐾😊ラストスパート 頑張る💪今日は こんなにいいお天気なのに強風吹き荒れ お散歩 即退散💨🐾💨

• 25Nov
    • 天城越え 紅葉散歩

気がつけば 11月も 後一週間はぁ💦 ヤバイ❓っ何がって (笑)紅葉の季節 今週来週がピークかな… 温かい場所なので まだ 半月楽しめる場所もあるけど どれだけ行けるかな いつもの近場は制覇したいな🍁🐾天城越え 昭和の森先週末光が差し込み キラキラ 綺麗でした🍁🎶おまけ 23日 雨上がり足元悪かったから犬達お留守番 会う約束していた友達と紅葉狩り🍁湯河原 万葉公園 初めて行きましたまだ 五分染めくらいでしたが 滝があり綺麗な川の流れと紅葉 温泉♨️が沸いていて 気持ちのいい公園でした。熱海梅園へ午後から出かけたので 夕方近くあまり寒くなかったので ライトアップの時間まで紅葉を楽しんで来ました。 暗くなってくるにつれ浮かびあがるもみじが 幻想的 🍁もう少し暗くなるまでいたかったですが入園口の 竹の オブジェ キラキラ💫✨癒されてきました。今週は犬達と 最後の紅葉楽しみながらお散歩に行きたいな🐾

• 13Nov
    • 紅葉始め

気がついてみれば11月も半ば 早い💦近場の紅葉🍁少しずつ進んできました日曜日 六仙の里緑と赤のコントラスト が綺麗🍁🎶 この時期も気持ち良いな🎶ドッグランてひとっ走り💨ピークまであと少し 毎年行く紅葉のお山行きながらまた 立ち寄ってみよう🍁吉田隧道も🍁また 行ける時間できるといいな🍁🐾

• 30Sep
    • 花めぐりの里

先日のお出かけ富士山二号目花めぐりの里に 家族でドライブ🎶気温17度 寒いっ❗️霧で富士山はチョロチョロ 風の流れでしか見えなかったけど 色々なお花が綺麗でした芝生の綺麗なドッグランでも遊んだよ〜🐾遊びに来ていたワンコ達と 弾けまくるたくとでした💕🐾ちゃつみは 調子に乗りすぎるたくとが心配で楽しみつつ 様子を見に行く姿が可愛かったわ💕御殿場に下りてランチ 時之栖のマルシェにも立ち寄り楽しい1日になりました💕たくとのうちの子記念日ドライブの巻🎶🐾

• 07Sep
    • 大井川鉄道 川根ふれあいの泉 &

残暑はまだまだあるけど少しずつ秋の気配時々行くお散歩コースも 初秋の景色大好きな お散歩を 沢山楽しめる 季節が そこまできてる〜ぅ🎶 外で身体を動かすのが楽しい季節時間を見つけて楽しもう🎶先日の日曜日 お友達と 大井川鉄道のSLを見に🚂道の駅川根ふれあいの泉 線路が一直線に前を通っていて 楽しめましたまずはトーマス号がやってきました機関車きたきた🚂💕ワクワク感満タンで 童心に帰れました🎶ランチは敷地内のサクラテラスさん🌸美味しかったです。ランチの途中で 普通のSLの通過時間になりシュッシュポッポシュッシュポッポって表現 確かに☝🏻って思いました🚂走っている本物のSL見たの初体験でした。千頭駅まで移動して 音戯の郷 大きな水道回すと色んな音がチョットびびるたくと(笑)みんなで色々写真撮りました一休みに お茶カフェへカキ氷💕 綺麗な芝生のお庭で遊びました🐾気温27度 山あいの 機関車🚂ドライブ過ごしやすくてとーっても楽しい1日になりました🎶みんなぁ ありがとう🐾💕😊

• 27Aug
    • お盆休み 相模湖へ

猛暑だったり 過ごしやすかったり8月⁉️って思ってしまう位涼しかったりクルクル変わる 今年の夏 気がついたら後一週間で 9月 残暑キビシイのかなあ〜…。お盆休み 我が家の夏休み 8月14日ドライブ雨が降ったり止んだりの天気初めて行った相模原方面ランチ場所を検索して ポップでファンキーのドックカフェがヒット🎶相模湖に着く頃には雨もすっかり上がって綺麗な湖畔の公園をお散歩遊覧船なんか乗っちゃった行き当たりバッタリの無計画の夏休みドライブ なかなか楽しかったぁ