真夜中のクリエイト通信 | 小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

北海道札幌でセキセイインコのピーたんとジャンボセキセイインコのクーちゃんがやんちゃに生活中♪
LINEスタンプ「♡らぶくま♡」シリーズby mint 発売中♡

【クリエイト通信】
今夜は生成AIの勉強をしてま〜す真顔

勿論「AIどや!」ではなく、自分の補助・素材として使える、商業利用著作権クリアになっているか否か等。


↓プロンプト

「セキセイインコが2匹ハートの中にいる」

10秒かかりません↓

可愛いの出来ました〜!


・ポイント 簡単←


上手いプロンプト出来るかが鍵ですね。


しかし、生成AIは一期一会なので、同じプロンプトで2度と全く同じ画像は作れないみたい←

気に入ったら即保存!←重要


全く同じプロンプト

もう一度生成してみました↓

同じようで全然違うのわかりますよね?


いいんだか、悪いんだか。


そして、禁断のプロンプト


鳥山明先生を入れてみた↓

↓ 



え〜⁉︎待って〜‼︎

結果が怖いんだけど‼︎不安不安不安




なんかそれ風なの出てきた‼︎

いろんなもんが混じっとる‼︎

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

しかし…オーマイガー煽り煽り煽り

めっちゃ悟飯と悟空やんけ!


しかし、よく見て↓

手の指がおかしい!


これはプロが描く絵じゃない。

指何本あるん!


という結果になりました。


イラストはおまけ程度、ちょっと使いたいという方には使えるんじゃないでしょうか?しかしこれ一本で個性を出して飯を食うのは無理だろ!物申す と思う。



待って!やりたい事思い出した!




デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ飛び出すハート




はぁ?ムキー

絵が全然違うんですけど!

(めっちゃ上手いけど)

↑真ん中に挟まってる溶けたような気持ち悪い女がセカンドワイフか!

もはやどういう関係なん⁉︎爆笑爆笑爆笑


待って…やっぱりAIをとって使っても表現不可能なんよ!まややは‼︎

©️もりゆきこ先生


結果

まややは偉大、愛してる🥹飛び出すハート


AIはまだ手指の表現が苦手っぽいですね。

人間の勝ちや。