園ママランチ会@RICE B | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント





こんばんはお月様







昨日は園ママ5人でランチ会でしたナイフとフォークニコニコ




昨日は、ランチ会のあと

保育参加⇨懇談会

とロングバージョン。

※保育参加...一緒に製作したり、外遊びしたり、おやつも一緒に食べたり、園での様子を知れる貴重な機会ですひらめき電球
 





今までは朝、保育園送ったあとにいったん帰宅してから、11時くらいに集まってたんだけど

今回は、朝保育園送ったあと
そのまま出発パターンビックリマーク






そして急遽、夫が仕事休みになり
次女みててくれるというので
一人身での参加になりましたっ音譜音譜音譜





いつも次女連れてるのが普通だし、
ママさんたちも、普段から次女がいることや相手をすることを快く受け入れてくれる感じで
連れてってもいいかなぁと思ったけど、、、



せっかくだし、パパに甘えちゃいました得意げ




んで、次女がいないなら
子どもがいたらなかなか行けないところ
行こう〜っとなり



いつも行けないんだから、
どこか行きたいお店ある?と
聞いてくれ、、、



前々から行きたいと言ってたマリーン&ファームビックリマークってなったんだけどあいにくの定休日。





まだ朝9時半だったので、
ミニストップのイートインで飲み物買って飲みながら会議ひらめき電球




候補が色々ありすぎてあせるなかなか決まらず..





結局その後、目ぼしいお店(私が行きたいって言ったお店)に行ったら
ランチやってなくて夕方からだったり
ちゃんと調べれば分かったことを、、
私の勘違いだったんだけど
結構な距離走って時間かかったのに
みんな笑って全然嫌な感じなく
私のそういう適当なところを
「○○ちゃんしっかりしてそうなのに、意外にヌケてるんだね〜なんかギャップがあっていい!」的な感じで受け入れてくれた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

しっかりしてそうとか良く言われるけど
全然そんなことはない
ただ弱みをみせるのがヘタなだけ。


おかげで、野菜直売所で
新鮮な野菜たちをゲットできたしヨカッタよ〜








さらに別のお店は、ちょうどお客さんで埋まっちゃって待たなきゃならなかったり
(14時に保育参加があるからあまりゆっくりしてられなかった)

結局、もともと次女連れで行こうと言ってたお店で落ち着きました〜笑




車で半島一周した感じになりました。車





ここまでで、すでに3時間ビックリマーク






お店は園ママランチ会だけでなく
何度も来てるおなじみのお店ニコニコ

 


いつもは2階のお座敷だけど、
子どもがいないので、
初めて1階のテーブル席にて音譜







目の前はキラキラの海波波キラキラ











天気も良くて、富士山もくっきりでした富士山





かわいいピアスも売ってたラブラブ





美味しいごはんと、ワイワイ子どもの話や
園の話、旦那の話、仕事の話、、、

今度は夜に集まって話したいね〜ビックリマークなんて
言いながら、、
(真っ昼間から話すのはばかられるようなネタあり、笑)







その後、時間も迫ってきたので
保育園の保育参加へ。





創作で、来たる節分にむけて
鬼のお面作り節分を一緒にして



おやつタイム音譜

この日のおやつは、ごはんものでしたあせる
おやつといっても、あくまで捕食だから
デザートから、ごはん、パン、麺、なんでも
バリエーション豊かに出るの。
前日はソーセージパンケーキだった〜!
前の保育参加はかぼちゃを餃子の皮で包んで揚げたやつで
メチャウマだった得意げ




その後、懇談会して、、、
あの、お題が出て一人ずつ順番にしゃべるの、
なんなんだろ。笑
1年間で子どもの成長したと思うこと、でした。笑
ドキドキするからいやや。笑




出たくて出てたわけじゃないけど
なんやかんや、体調不良以外
出席してきたなひらめき電球





次女に関しては、懇談会はもういいかな...
って気持ちになってます...(^_^;)
入園した最初の懇談会は出なきゃかな、、、






パパと次女は懇談会終わる頃に園にきてもらい合流ニコニコ





いや〜〜楽しかったんだけど、一日長かった〜〜〜笑笑笑
つっかれた〜〜〜笑笑笑




園行事ってそもそもすごいつかれるのよねあせる
あれなんでだろ??




一人身って、やっぱいいナ(*´ェ`*)





でも、次女に会えたらキュンキュンしちゃいました〜ラブラブ!





こんなに離れたの、いつぶりだろ?!
今まであったかな??って。





パパには、次女みてくれたのでお土産買ってあげたかったけど
どこにも寄れなかったので
タバコ1箱買ってあげました。笑
めっっったにないぞ。笑





一人のママ(Aママ)が、本当にたくさんのお店を知っていて、店名挙げればたいてい行ったことがある、って感じなので
行ってみたいお店があったらまず聞いてみますひらめき電球





たくさん走った中で、
美味しそうなお店、たくさん挙がったので
またまた行きたいお店が増えました得意げ音譜





来月またランチ会できそうなので楽しみラブラブ




保育園ママは、基本フルで働いてて
忙しいのでなかなか予定合わせるの
難しいんだけど、、



貴重な機会だからこそ
大切にしなくてはキラキラ目




あと1回?2回?できるかな?くらいだな〜








いちご・・・・・・いちご





今日は何だかやる気出ないし
眠くて眠くて、、、



疲れが取れないのか??年なの??笑



次女のお昼寝と一緒に
お布団にもぐりこみました。
眠くて眠くて眠いんだけど、
グッスリとは寝れないんだよねぇ〜あせる
ウトウト〜




夜は早く寝よう〜お月様




とか言いつつ、、
夜ふかししてしまうのよね〜ショック!






では、良い週末を〜キラキラ