26w5d 妊娠7ヶ月半検診。 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント


検診日でした〜抱っこ



今日はひとり。
2週間に一回になると早いなぁ〜
もう2週間経ったのか!って感じ!




毎日毎日一瞬で過ぎていく…。気づいたら、一息ついたときには夜…夜空
産休入ったら、少しはゆっくり感じるのかな??





この3ヶ月は有休を入れながらやってきて
8月月末頃からは、有休のみになり
9月は有休でそのまま産休でもう出勤しないから



残り、あと3週間くらい!!カウントダウンだ爆笑

長かったような、短かったような…





あともう少し、がんばろうチカラコブ






体重は+1.1キロ(2週間で)

ギリですね。。。妊娠前から+6キロくらい?
あと3ヶ月…。





低置胎盤の経過ももう一度みてくれたけど、3センチとさらに離れていてもうおそらく大丈夫とのこと。
(出産時に子宮口から2センチ離れてれば良いとされているらしい)





今日はよく動いていて「暴れてるね〜」と言われるほど。笑





二人目は、ずっと小さめで27週目前で
推定810グラム。(大きいコは1000ぐらいあるよね?)
娘は常に大きめだったし、
私のお腹、はちきれそうに前に突き出ているのに小さめって……
ここから赤ちゃんあと2キロも増えるんだもんね、どうなっちゃうんだろうほろり





(わかりずらいけど、実際はもっとドーンと出てる…ほろり7ヶ月と言うと、かならずそれにしちゃデカイ、双子?とか言われる)






顔もよく見せてくれて、「鼻高そうだね〜」と
。鼻ぺちゃの私似じゃないのかしら!笑
今度は夫に似てくれたらいいけどな〜、




指しゃぶりしてたり、口をパクパクしてたり
かわいいなぁ〜





なんて、検診ていろいろドキドキするけど
幸せな時間でもある。
いつも、あまりお腹の赤ちゃんを意識してあげられないし。。。








週末はね、日産スタジアムでB'zのライブがあるんです。夫が大ファンで長年ファンクラブに入っていて、私もライブ連れてってもらったことあるんだけど
娘が産まれたりで私はもう何年も行ってなくて。


今回、やっと行ける〜!と思ってたら
妊娠がわかって、でも(一応)安定期だし
って行く気でいたんだけど



この暑さ、しかも日産スタジアムって屋外なので…



開演は18時だけど、その前から行くわけで
7万人?くらい人は入るし、グッズ買ったりなんやかんやあるし……



近くに車停めれる保証はなく、前行ったときも
日産スタジアムで、そのときは20分くらいは歩いたし。
妊婦でなければいいけど、
この炎天下の中、歩いて、人混みの中待って、
ライブ始まれば2時間半立ち見(椅子あるけど、みんな立ってるし)
これ、倒れそうだな……ううっ...ううっ...ううっ...
と、今回も断念しましたー。

くぅ〜〜行きたかったなぁ〜!!
でも、みんなに迷惑かけてしまったら…せっかくのライブだしね。



私と夫と、夫の同僚二人がパターンだったんだけど

私の代わりに、夫の会社にくる業者さんが運良く今回行ってくれることになり
(この人ラッキーだよね!笑)




しかも、5年前はベストのツアーで
今回も5年ぶりのベストのツアーなんで
楽しみだったんだけどな汗




B'zって、出す曲みんな聞いたことあるナ〜
くらいの感じだったけど
常に車でかかっているので、
6年聴き続けてたらさ、いつの間にか好きになりましたぷぷ



ナマの稲葉さん、本当に本当にカッコイイしなんと言っても歌声、声量半端ない!一回しか行ったことないけど、いい席だったの。シビレるよ〜。
もちろん、まっちゃんのギターも、シェーンのドラムも素晴らしいヨ!





って、妊婦検診に関係ない話だけど
次は、行きたいなぁ〜!!ってネ。。。





なので、週末は実家にて過ごそうかなウインク





連日の暑い中、保育園でも体調崩す子増えてきてるみたいで、無理せず休ませてくださいと通達が。




娘はすこぶる元気なんだけどチカラコブ(本当ーーーに、1歳、2歳のときの風邪っぴきがウソのように熱も風邪もまったくない)




むしろ自分の体調管理に必死。笑





皆様も、お気をつけくださいきらきら!!