S-Crea のShioriですおねがい
ご訪問いただきありがとうございますピンクハート

 

🎀 M-Style Ribbon Class®︎ 認定講師
🎀 Ruban de L'etoile 認定講師
🌹 JHA 日本ハーバリウム協会認定講師
フォローアップ校です
 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*


いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます。


今日は珍しく昨日の出来事について書いてみようと思います。


昨日は三連休の真ん中でお天気も良く
家族でお出かけしてきました。


千葉県にある
イオンモール幕張新都心に行ってきました。
店舗数も多く、子どもが楽しめるアクティビティがたくさんあるのでかなり混雑。


駐車場に車を入れるのに1時間ガーン
まずそこで泣きそうになりました。


ひとしきり遊んで、さぁ帰ろうと
夕方6時頃車に乗りこんで駐車場を出たとたん
渋滞の嵐もやもやガーン



イオンの周りにはコストコや幕張メッセがあり昨日はメッセでイベントを開催していたそうで、みんなの帰宅が重なってしまったようです。



イオン横の道を約1キロを通るのに
2時間!!
にににに2時間!!


普段ならものの数分なのに2時間って!
ありえないくらい長かった。
全く進まない。牛歩より遅く
アリさんくらいの速さと言ってもいいくらい。



途方に暮れる家族。

だんだん子ども達も
「疲れたぁ」
とか
「お菓子食べたい」
「喉乾いたからジュース買いたい」

と言いはじめました。
まだそれだけならなんとかごまかせるけど
これだけは回避できない事態に!


「おしっこしたぁーいアセアセ


子ども達は2時間も車にいたら
トイレに行きたくなりますよね。
仕方なく道の真ん中で車をおりて
テクテク歩いて近所の店舗へ
トイレを借りに行き
車にまた戻る…


ん?

歩いたほうが早いじゃん。
と気づいた私。


もうパパだけ車で
あとの3人電車で帰ろうよ!
と子ども達に提案してみたら
見事に拒否。


歩くのがめんどくさいのだとハッ


まぁ、確かにそうだよね
イオンの中にある  TONDEMI
めっちゃ弾けてたもんね。









仕方なく車に戻りまた渋滞の波に。


幸いにも子ども達は疲れて寝てくれたのですが
数十分後にはお腹が空いてまた起きるという
負の連鎖。



やっと車も動き出しファミレスを探し
入店したのが9時すぎ。


急いでお腹を満たしてまた家路につきました。



普段なら幕張から自宅まで1時間ちょっとで行けるのに、昨日は所要時間は

なんと!!!


5時間ガーンガーンガーンガーン



途中食事休憩を1時間したけど。
それでも4時間。



ついてなかったよね〜。




5時間あれば車で実家のある愛知まで行けるし。なんか損した気分。


ただただ疲れて帰ってきた気がするな。
でも子ども達は
「TONDEMI楽しかった〜!」
と喜んでくれたから
まぁいっかチュー



今日はゆっくり過ごそうと思います。







 





*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*



マイメロディご受講可能レッスン一覧



ハローキティお問合せはこちらです♡



 

友だち追加 

 

🆔  右矢印 @crp9872v

1対1でのやりとりができますイエローハート

こちらのIDをLINEで検索して

登録も可能です流れ星

 

 

{84BAC0D1-3E49-47DE-B27E-CF281D44FC00}

 

*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*



インスタグラム右差し ⭐︎⭐︎

{322AA607-B880-4C0B-A04A-50A03B4B65A2}

 

日本ハーバリウム協会HP  右差し ★☆

{981D7970-F1AD-4610-A052-672DD1BA3C09}

 

Ruban de L'etoile HP 右差し   ★☆

{67E6FC12-C508-4C47-B59C-B7693DA177DD}

 

M-Style Ribbon Class®︎ HP 右差し   ★☆{69B55E90-E54C-4299-9913-3C80FC33D1BF}