きょう保護者会でしたおねがい


コロナ対策のため


人数を最小限のため


つーちゃんは年長さんクラスため


15時30分〜


かーくんは


未満児クラスのため


10時半〜


というそれぞれの時間帯ですおねがい




かーくんの午前の部が終わり


空き時間で


新学期に必要なものを


買ったり作ったりしました!!!



まずは


連絡帳!


今までは園から購入した複写式だったのですが


1歳児さんクラスよりは2歳児さんは幼稚園部門に


近づけるためそんなに沢山細かくは


書くことも少なくなるため


自分たちで用意してお知らせしたいことを


伝えたい時に使う感じイエローハーツ


ということで作りましたピンクハートピンクハートピンクハート


やっぱりディズニー系で揃えたくて


かと言ってちょうど良い大きさなくって


ブックカバー的に包装紙で作ったよピンクハート




カーズとトイストーリーのリトルグリーンメンの


包装紙で迷いふたつかってみて


やっぱり車好きだからカーズに


しましたピンクハートピンクハートピンクハート


3冊できたからしばらく大丈夫爆笑


材料は100均なので300円くらいでできた感じおねがい


中はシンプルだけど


外側可愛ければ良いラブ


自己満足♡


そして午後の部へでかけ


いろいろ役員なども決め星


なんとアルバム委員になってきちゃいました!



ということで頑張りますピンクハートピンクハート


そしてつーちゃんの連絡帳は


すみっこぐらしに(*´ω`*)


つーちゃんは今までメモ帳に担任の先生に


相談とかかいていましたが


午後の部で新しい担任の先生にも


お話をしながらこれからいろいろ相談も


したいと伝え連絡ノートを作ることにピンクハート




土台のノートもピンクだけど


折り紙を使ってブックカバー風にピンクハート


カバンに入れていくのが楽しくなるようにねピンクハート




つーちゃん、かーくん共に


担任の先生が変わりました!!


少し不安もあったりするんですが


前の担任の先生は同じフロアに


それぞれついてくれてるので


なんだか安心感もあります!


きっと大丈夫ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート



お読みいただきありがとうございますおねがい