抗がん剤の種類によって、卵巣機能障害が起きてしまうものがあります。

私が治療で使ったFEC療法のCである
シクロホスファミドが特に
起きやすいといわれています。

ぎゃぁぁぁ~ガーンガーン
やりたくないえーんえーんえーんえーんえーんえーん

だって、赤ちゃん産みたいもん❗❗
自分の家族をつくりたいもん❗❗

もしこの障害が起きたときのために、
受精卵凍結や卵子凍結などの方法があります。
私は独身なので、後者を選びました口笛


自費診療で保険がきかないのと、
抗がん剤治療を開始するのが遅くなってしまうので迷いました。
悩みましたショボーン
職場の先輩に相談して、

『治療が終わってからも、人生は続くからやったほうがいいよ!
まだ20代なんだし!』

卵子凍結したことにより少しでも
妊娠できる可能性があるのなら、
やろう❗❗と思いました。
後悔のない選択をしました気合いピスケ気合いピスケ

そもそも、
卵巣機能障害なんて起きませんように❗❗
生理が戻ってきますようにキラキラキラキラ