検査①の続きカナヘイ花


【細胞診】
乳腺エコーでしこりがあるのは分かったのですが(触診でもはっきりと分かりますがあんぐりうさぎ)
そのしこりが何者かまでは分からないので細胞をとって調べよう!という検査です。

おっぱいのしこりのある付近に麻酔の注射💉をします。

針を刺して、注射器で引いて細胞をとります。
引かれてる?というか少し引っ張られる感じがしました。

【組織診】
細胞診で悪性でしたので、次の検査が組織診です。

細胞診と同じような感じですが、この検査は3回刺して、3回組織をとりました。
取るときに『バチッ』と音がします。


刺した部分は、少しだけ内出血しましたが数日経って残ったのは針跡だけでしたカナヘイきらきら
ほとんど目立たないですカナヘイうさぎカナヘイきらきら




「細胞診と一緒にやって、一回で検査終わらせてくれよー」と思いましたえー


ちなみに、マンモグラフィーではしこりは分からなかったです。ガーン
若いと乳腺が発達していて、分かりにくいみたいですカナヘイピスケカナヘイピスケ