昨日から今日にかけて、バタバタとしておりました。![]()
うちは田舎のせいなのか、旦那の友達などは、フラッと家に立ち寄って、
そのまま晩御飯も一緒にしたりとか、逆に、晩御飯2時間前ぐらいに
『今日はうちにご飯食べにおいでよ~』みたいなお誘いがあります。![]()
昨日もそんな日で、午後4時過ぎに、旦那のボーイフレンドのA君から
『今晩は、うちのBBQにおいでよ~』とお誘いがありました。![]()
土曜日は、我が家は基本、息子が朝の8時から夕方の6時過ぎまでクリケット
をしているのですが、昨日は、午前中のジュニアの試合がいつもの場所よりも遠く、
うちから車で45分ぐらいの町であり、午後からのシニアの試合は、地元のホーム
グランドでありました。
これ、クリケットでバッティングをしている息子です![]()
なので、旦那は、朝は7時半から家を出て、午後の試合に息子を連れて
いった後、一端家に戻り、それから飛行場(職場)へ行き、自分の飛行機の
メンテを息子のクリケットが終わる時間までしていたようです。
私は旦那から、今日はA君の所にお呼ばれしたということを4時過ぎに
聞いていたので、家で、旦那と息子が戻ってくるのを待って、それから
一緒にA君家に行くつもりでした。
6時15分過ぎぐらいに二人が家に戻ってきた時に、どうも怪しい雰囲気を
感じました~ ![]()
息子が開口一番、『マミー、僕もA君の所に行かないといけないの?
僕は今日は疲れた。 宿題もまだあるし、明日は10時からフットボールの
試合があるから、行きたくないんだけど』と、言います。![]()
旦那は息子に『好きなようにしたらいい』と言っていますが、その態度がなんか変。
我が家では、社交の場で、きちんとしたマナーを身につけさせるために、
家族でお呼ばれをしてもらったり、うちでパーティをする時は、必ず
子供も同伴するのがルールなのですが、今回はなんか変。![]()
クリケット終わってから、帰宅するまでの車の中で、すでに父と息子で
第一幕が終わっている感じ。![]()
私は息子に、我が家のルールを伝えましたが、それでも息子は
行きたがらないので、私は息子に『そういう態度を自己中と言うんじゃ!
Shame on you!
』と吐き捨て、旦那と二人でA君の家に行きました。
家を出る時、私のカバンの中に、何やら普段入っていないものが・・・![]()
よ~く見ると、PS4のコントローラーが入っているではありませんか!![]()
私が『何、これ?』って、旦那に言うと、旦那はウィンクをして、『し~』
と、目で合図を送ってくるのです。![]()
私は、そのままPS4のコントローラーをカバンに入れたまま、車に乗り
込みました。
A君の家に行く途中、車の中で、旦那が私に、
『あいつは、ゲームがしたいから、一緒に行きたくないだけ。
だから、PS4のコントローラー持ってきた。 これでゲームが出来ないな~
バカだね~
』
と言うのです。
息子は、この1カ月ほど、PS4のオンラインゲームにハマっていて、
学校の友達と時間を合わせてゲームをしていることもあります。
(基本一人でしているけど)
恐らく、昨日の朝、ダウンロードをしていたようなので、昨日の夜は
友達と同じ時間にゲームをする約束でもしていたのでしょう。
でも、『ゲームがしたいからA君の家に行きたくない』という言い訳は
通用しません。
だから、宿題とか疲れたとかを言い訳に、家にいようとしたのでしょう。
それを見透かして、旦那はPS4のコントローラーを持ってきたのです。
案の定、8時前に息子から電話があり、
『PS4のコントローラーが見つからない
』
と言ってきました。
旦那は、『宿題があるんやろ。 コントローラーいらんやろ。
明日の試合に備えて、はよ寝たらええねん
』と、言ってました。
息子は、その時になって、ようやく旦那の意図に気づき、
『I'm not HAPPY!
』と言って、電話を切りました。
家の息子は、本当にバカです。![]()
なんで、こんなに底が浅いのでしょうね~ ![]()
因みに、A君家でのBBQは、滅茶苦茶美味しかったです~![]()
ソーセージ、ポーク、ラム、ローストベジタブルとコールスローサラダを
ジントニックで初めて、ビールで締めくくりましたよ~![]()

