• 13 Mar
    • 気持ちよかった!

      今日は私が所属している「浪花マンドリン倶楽部」の本番でした。ここは結成の演奏会から昨年を除きずっと参加している。自分にとってはホームグランドな団体です。自分が色んな場所で自由に演奏できるのも、ここの活動が根っこになっているから。13年やっているうちに顔ぶれもだいぶ変わったけど、根底に流れる「カラー」みたいなものは変わっていない気がする。だから、ここに戻ってくるとすごく安心できる。どうしても練習の時期はいろんな問題もあったり、すべてが気持ちいいわけではないけど、本番の舞台で「みんなとひとつになる」それが今の自分にはすごく元気を与えてくれる。学生の部活動と違って、社会人団体には「卒業」はない。自分で活動に幕を引くか、団体が継続できなくなって自然消滅するだけだ。だからこそ1回1回が「奇跡」でもあり「軌跡」でもある。このメンバーでこの演目で、このお客さんで演奏できるのはこれきりで、そののりを大切にしたい。自分の大切な人たちに見守られてのびのびと演奏させてもらってほんとにありがとう!この場所を守るために自分の出来る範囲でこれからも頑張っていこうとおもっています。

      テーマ:
  • 10 Mar
    • 4月から学生です

      今日、合格通知が来ました。某国営放送学園の専攻科です。今まで週末に専門学校に通って、何とかヘルパー2級と障害者ヘルパー2級を取りましたが(あと、仕組みの勉強のために介護事務管理者の講習もうけましたが)、やっぱやるからには介護福祉士を目指したいなぁという気持ちが日に日に強くなってきて・・・で、働きながら勉強するってことでこの学校に決めました。今後2年間は学生だったりします。でも、お昼間は普通のOLでもあります。将来的に介護福祉士としての就職も考えているのですが、今はまだ今の会社でやっておかねばならないこともあり、2年間は2足のわらじです。さぁがんばるぞ!!

      8
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 昔から・・・

      人との思い違いや、上手くいかなくって何となく「停滞状態気味」のとき・・・気分を入れ替えるために、時間がどうであれ「掃除」をします。昨日はチャッピー姫のケージ周りを掃除機かけて、びっくりさせちゃったり(苦笑)おかげで今日は何かびびってました。今日もなんとなくお風呂場の水の流れが悪いなぁってことで、お風呂場の床のすのこ(うちは母のために後でバリアフリー化したので、床に角材置いてその上にすのこを敷いているのです)を持ち上げて、排水口掃除・・・しかもすのこの裏にはここ数日でびっしりのカビ・・・とりあえず思い立ったのが22時前なんで、すのこを浴槽中へ立てかけて、もともとの床と排水溝にたまった髪の毛などを掃除・・・あぁ・・・すのこどうしよ。明日の朝、早起きしてガレージの雨の当たらない場所でしっかり陰干しした上で、週末に裏側に防水スプレーでも吹きかけようかな・・・お風呂場のカビと掃除が簡単にできない(すのこが大工さん作のオーダーメイドなために大きくて重い!きっと風呂掃除を女の人がするって発想がない大工さんだったんだろうな・・・)のが目下の悩みの種。いっそのことお金ためてリフォーム(浴室乾燥を含め)するか、すのこをもう少し細分化して、持ち上げやすく改良するか・・・どっちにせよ、温かくなったらもっとカビは出るので早い目に手をうたないと・・・#今日のチャッピー♪今日も沢山擦り傷(自分の体の大きさを考えずに狭いところにもぐりこむので生傷がたえないのです。。。ほんとに女の子?)をこさえて、元気いっぱいです。今日はお気に入りのボールを自分の指定位置(ソファ)にくわえてあがり自分の世界にはいってボールと遊んでいました。

      テーマ:
  • 06 Mar
    • 今日は画像はないのですが・・・

      うちのチャッピーが夕べ初めて「お座り」をマスターしました。ひたすら落ち着きのない子なんですけど、ようやく座ったって感じです。次は「待て」かな・・・・「お手」かな・・・・目をきらきらさせて、「次何して遊ぶの?」って顔をして覗き込んでくる・・・かわいいじゃないか、チャッピー(*^^*)今日、もう一度覚えてるかなって「お座り」をためしたところちゃんとできました!さて、飽きさせないように色んな遊びも取り入れながら、次の指示をしつけていこう!※なぜ画像がないかというと・・・私を見たら突進してくるんです・・・顔に向かって「舐めさせて~」な状態なんです。

      2
      テーマ:

月別

一覧を見る

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。