毎年M-1は欠かさず観ますUMAくん



今回はどうしてもリアルタイムで観られず録画を観ました。




こんばんは流れ星





毎年もちろん芸人さんの漫才を楽しみにしてるし、


いつも感動して泣けるし、ステキやなぁって思うのですが






司会の今田さんとか



敗者復活戦の現場で司会してはる陣内さんとか



審査員のお笑いの先輩方とかの



ちょっとした一言にいつも感動するんですよね。



今年は



敗者復活戦でインディアンスさんが選ばれて



お二人共めちゃくちゃ嬉しそうでイキイキした表情をしてて




野外のステージから




スタジオに向かう時に



陣内さんの



『もうこの勢いで楽しくいってこいよ!よっしゃ行ってこーい!』



っていう心底のエールを感じたんです。




楽しくいってこいよ!ってあの場のあのトーンで



あの言い方は




絶対無意識に



うん!このままもう行ってきます!ってなるやろなぁって思いました。





もうそれが




全力で自然で本気で若手を応援してる感じで




その愛情に泣けました。





芸人さんの世界ってステキやなぁって。




実際インディアンスさん、




子供みたいに楽しそうやったしおねがい




スタジオでも




先輩方がいじって




出場してる芸人さんの




良さを引き出すあの感じとかも。




今年は特に




出場してる芸人さん達が




ほんとに楽しんでやってはるんやろなぁって感じて




観てて私も楽しくさせてもらって




幸せな気分になりました。




いやぁ、泣けました。




感動をありがとうございました!




もう2回観たけど




まだ消したくないくらい





今年は特に全体の空気感というか




なんか分からんけど良かったなぁ。



私…誰ニヤニヤ




人を笑わせるのってめちゃくちゃ難しいから




余計に




きっと血の滲むような努力してるのに




それを一切出さないあの感じとか




芸人さん同士の愛とか




色んなストーリーを観させてもらいましたキラキラ




笑う事ってほんとに一瞬でも嫌な事忘れられるし




前向きな気持ちになるから




私にとっては




絶対必要な事やから




M-1ありがとう!です。





長々とM-1への愛を語ってしまいましたがニヤニヤ




様々なストーリーが観られるから



ほんと大好きなんですニヤニヤ








夏美沙和