2017-02-14 17:00:00

●押入れビフォーアフター 和室毎日の寝具が楽々収納出来るように

テーマ:収納本掲載

整理収納サービス初回限定お試し4時間のみ特別価格20%OFF実施安い 
例)3時間  16200円→特別価格12960円

お申込みこちらから★

ご訪問下さりありがとうございます心
関西で整理収納サービスのお仕事をしてる
整理収納スタイリストの竹林麻衣子ですキラキラ

 

多忙なためなかなか更新出来ていませんが

月1くらいは更新したいと思います( ;∀;)
※整理収納サービスのお客様の中で掲載をお許し下さいました方が
いらっしゃいました時のみ掲載させて頂いております。

 

 

京都在住R様
収納どうすれば暮らしやすくなるのか?
プロにお任せしたいということでお家全部のご依頼頂きました。
今回は「押入れのある和室」を記事にしたいと思います。

 
 

大容量入る押入れですが
お布団をしまうところがなく
和室に置きっぱなしとなっていました。
 
この和室をどんな風に使いたいか
和室の位置 行動同線などお話をお聞きし

他部屋との物の収納位置も考え
R様にぴったりな収納システムをおつくりしました。

(収納は暮らす人、家族によって全く変わってきます。)

 

 

 

 

Before  

お客様用のお布団、シーズンオフの寝具などが場所をとり 

毎日寝てるお布団が収納出来ない状況でした。

和室に毎日眠る寝具をそのまま置かなくてはいけない

状況でした。

Before 押入れ下段右 

少しの差で引出しがひかかり 引出しが開かない状態でした

Before押入れ下段左

 

 

----------------------------------------------------------------------

 

 

After 

上段 一番上は背が届かない場所 
めったと使わないものを収納
 
上段の下は お布団の上げ下げが楽に出来る場所です。
ここに毎日寝てるお布団を収納しました。
 
スーツケースは頻度があるので取り出しに便利な場所に収納
 
あんなに沢山あったお布団ですが
整理してみるとほとんど不要でした。

(不要なものは手放されました)

奥行横幅この押入れにぴったりなサイズなものを

セレクトさせて頂きました。
このお部屋は普段着る服を入れるととても便利に過ごせる

場所ですので普段着るお洋服を収納しています。

こちらにもぴったりな引出をセレクトさせて頂きました。
この引出の後ろには 収納BOXを設置

(→シーズンオフの洋服を収納しています)

アイロンはよく使うのですぐ取り出せる場所に

収納させて頂きました

R様大変ありがとうございました (*´∀`*)
とても喜んでいただけました

 

 

記事を更新していく励みになります。 
いつもポチ下さり大変ありがとうございますにこハート

どうぞ応援のクリックをお願いしますshokopon

こちらを2つクリック下さいshokoponにほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ 

いいね!した人  |  リブログ(0)

大阪・関西 整理収納アドバイス サービス・片付け 収納さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。