鎌倉散策2日目 | 結花ブログ

結花ブログ

今日や昨日の出来事、思ったこと、感じたことを日々徒然なるままに書いたり書かなかったりするぼっちらブログです。主にデカプー茶々丸のことを中心に書いています(^-^)どなた様もよろしくお願いします。


こんばんは~爆笑
一昨日はかなりな風雨でしたねアセアセあせる
この旅行、唯一の雨降りでした汗

そんな雨の中、鎌倉を再び訪れましたにやりラブラブ
紫陽花巡りは雨でも良くないかな?と、妹に言ってみたところ、快くOK!!and GO!!と、なりましたチュー音譜

雨だから、人は少ないかと思っていたら、そう考えたのは私たちだけじゃなかったらしく・・・にやりアセアセかえって、多かったんじゃないか・・・くらいの人出叫びあせる

まぁ、土曜日だったしねにやり

鎌倉駅から大仏行きのバスに乗り、賑やかな外人さんに話しかけられて、ちょっとドキドキしながら笑顔で返事を返し・・・聞かれたのは、たぶん・・・ですが、『大仏は次か?』だったと・・・(笑)返事は一言、『イエス』(笑)
聞かれたのは英語じゃなく(たぶん)、その外人さんのお国言葉だったため、バスと大仏しか聞き取れず・・・地図を指し示してくれた事で何となくわかった感じでしたショック英語?の勉強もしなきゃかな?

でも、まぁ・・・伝わったようで、ヨシゲラゲラ音譜音譜音譜(笑)
そして、高徳院の大仏さんに到着キラキラ
ここは、なんとなぁく・・・覚えていますニコニコ


横からニコニコ

結構な雨降りなので、見たらさっさと移動ですにやり
歩いて5分程の場所にある長谷寺へ照れ


紫陽花の小路は整理券を配られていて、約30分待ちとのことでしたキョロキョロ早いのか、遅いのか・・・😓先にあちこち見て待つことにニヤリDASH!
本殿への道沿いに、可愛いお地蔵さんがいましたキラキラドキドキ
ほっこり~キラキララブラブ


本殿前にはテントが張られていて、時間になるまで、座って待っていられますキラキラ


紫陽花の小路は大渋滞ですが、追い抜いたり、抜かれたりして、写真を撮りながら、思い思いにゆる~く、進みますにやり
紫陽花の種類も豊富ですラブ



高台に位置する紫陽花の小路からは、海だって臨めますおねがいラブラブ


紫陽花の小路にも、可愛いお地蔵さんが隠れていました照れホッコリラブラブ


長谷寺を出て、長谷駅から江ノ電に乗ります照れ



終点の鎌倉駅で写した江ノ電おねがい
カメラ小僧さんに混じり、パシャリカメラ(笑)


最後に、やっと、鶴岡八幡宮に到着おねがい

広くてキレイな鶴岡八幡宮では結婚式真っ只中ラブ関係ないだろうと思われる観光客が(特に外人さん)、写真をバチバチ撮っていました(笑)爆笑
小町通りに戻り、念願だった海鮮丼(妹は生しらす丼)を頂きましたおねがいボリューム満点のこちらは、小町通り入り口あたりから入ってすぐにあるお店です爆笑
美味しかった照れラブラブ



でも、お腹いっぱいになってしまったので、この日も甘味処までは行けず終いでしたぐすん
この後はホテルにむかったのですが、夜にお腹が空いた時用に、横浜駅で崎陽軒のしゅうまい弁当を購入して、またしっかりと食べてしまいました(何故お腹が空くんだろう・・・)ぼけーDASH!



長々と、最後まで読んでいただき、ありがとうございましたショボーン
御朱印はまた、まとめてあげますねニコニコ
ではではパー照れ