鎌倉散歩 | 結花ブログ

結花ブログ

今日や昨日の出来事、思ったこと、感じたことを日々徒然なるままに書いたり書かなかったりするぼっちらブログです。主にデカプー茶々丸のことを中心に書いています(^-^)どなた様もよろしくお願いします。

再びこんばんは爆笑


昨日は、今日のお天気が嘘みたいにいいお天気でしたねおねがい

朝から開店時間を待って、電気屋さんを巡り、カメラカメラのバッテリーをすぐに購入出来ないか、探してみたんですが、お取り寄せになるとのことで、すっかり諦めて、今回は携帯カメラをガッツリ使うことにしましたにやり


なので、昨日は少し遅いSTARTで鎌倉に向かいましたにやりボチボチネ~


鎌倉に行くのは、ん~10年ぶりですうーん

すっかり忘れちゃってましたニヤリ


北鎌倉駅から散策STARTランニングDASH!

平日だと言うのに、歩道は渋滞していますアセアセビックリ!!

そんな渋滞のままゾロゾロと、まずは、円覚寺を巡ります照れ

広い敷地内を歩道脇の紫陽花を眺めながら、写真カメラを撮ったり、座禅体験の人を見たりしながら、ゆっくり歩きますランニングランニング



ダイナミックな天井絵・・・びっくり



まだ色が出ていないけど、紫陽花がキレイでした照れ



大きい亀が住んでましたニコニコダウン



キレイな紫陽花ラブ



ダウン国宝の梵鐘を見るために上がった階段は、膝が大笑いしそうなくらいの急階段で、1段1段が高いおーっ!!!上がりきったところにあるベンチに座って、呼吸を整えましたが、心臓がバクバク、汗がダラダラ・・・運動不足を痛感ですえーん

この写真の先にまだまだ階段が続いていますガーンダウン




次に紫陽花寺と言われる明月院へおねがい

むちゃくちゃな人混みで、列に並んで少しずつ進みますキョロキョロ



可愛い爆笑ダウン



絵画のような丸窓照れ

ここも、写真を撮るために並んでいましたびっくり



山門を青モミジ越しに・・・照れダウン



枯山水の庭照れダウン



明月院を出て、行列に並びながら、銭洗弁財天に向かいましたにやり切り通しの間を歩きながら、標識に沿って歩いているのに、何故だか・・・人がどんどんいなくなり・・・最後は妹と二人きりになり、坂がどんどん急になり、突然、道がなくなりましたガーン!!

行き止まりかよ~って、心の中で毒を吐いていたら、妹が、続いてるよ!!ラブラブって叫びます爆笑


良かった~って、言えない・・・塗装もしてない、土の山道・・・平成も終わり、令和にもなったのに、何故こんな道・・・イヤ、そもそも道なのか?これ・・・ガーンガーンガーン

ほぼ山登りですからアセアセ

余りの出来事に、写真すら撮るの忘れて、先に登り始めた妹に、必死に着いて歩き続けましたアセアセあせるあせるあせる

妹は確か、以前に来たことあるって、言っていたけど、ホントか?(泣)

しばらく山登りしていたら、頼朝像が左、銭洗弁財天は右って、案内板を発見!!びっくり

頼朝像はパスして、銭洗弁財天側に向かいますランニングそこから100mくらいで、ダウン到着~笑い泣きあせる

たぶん、最短距離ではあったのだと思いますアセアセあせる

ただ、道が無理くりだっただけで、早いコースだったのだと思いますアセアセあせる

でもさぁ・・・山越えたよねおーっ!あせる(笑)

文明を感じる道を歩きたかったおーっ!!!!!

汗で化粧も何もかも流れたわおーっ!!!!!


でも、でもです・・・ビックリマーク

何はともあれ、到着~ゲラゲラ音譜



石のトンネルをくぐって、本殿に向かいますぼけー



ここでお金を洗いましたキラキラ



この後、鶴岡八幡宮まで歩いて行ったけど、御朱印時間終了していて、タイムアップぐすん

小町通りを散策して、帰りましたぼけー汗



昨日は、1日終わってみたら、20000歩オーバー歩いていましたガーンあせる疲れた・・・ぼけーDASH!DASH!DASH!


御朱印はまとめて最後にアップしまぁすキラキラチョキ

では、最後までありがとうございましたキラキラ合格

おやすみなさいニコニコ