フィルムカメラ風アプリ【Duzz】 | 日々カメ。〜カメラで綴る私の日々。〜

日々カメ。〜カメラで綴る私の日々。〜

アラフォーの日々の出来事を、良い加減に綴るブログです!
独学中の一眼カメラでの写真はもちろん、映画、グルメ、ファッション、コスメ、
 そしてピグの事など…思うがまま、気の向くままに更新中。

我が家の猫以外、撮影する機会がめっきり少なくなったこの頃。

ミラーレス一眼やiPhoneのクリアな写真に少々飽きてしまった私は、

レトロな雰囲気のフィルムカメラに憧れを抱くようになりました。

でも、機器の他に、フィルム代も現像代も必要になるフィルムカメラは、バイト生活の私には痛い出費。

そこで、フィルムカメラ風に撮影できるアプリを探した結果、【Duzz】に出会いました。

 

 

コレ!

 

 

 

たくさんのカメラの中から選びます。

無料アプリですが、中には課金しないと使えないカメラがあります。

但し、試すことは可能。(保存不可)

 

 

私が気に入ったのは、チェキ風の写真が撮影できる【Inst C】。

何気なく撮影したお花も、レトロ風に撮影できます。

これを一眼やiPhoneで撮影すると、意外と上手い構図にならなくて難しい時があるけれど、

このアプリを使えば、構図が下手でもおしゃれになるから便利です!

そして、iPhoneのカメラで撮影した写真も【Duzz】で加工することも可能。

 

 

我が家の猫たちをモデルに撮影した写真がこちらです。

 

猫は一瞬で表情がコロッと変わってしまうから、撮影が難しいのですが、

多少、イケていない瞬間の顔でもオシャレっぽく見えます!(笑)

現像の必要がないので、気軽に撮影できるのもアプリの良いところです。

 

フィルムカメラを所有したい願望はありますが、

しばらくはアプリで様子見をしてから、購入に踏み切るかを考えようと思います。

このアプリのおかげで、カメラ熱が再燃しました。

今度は散歩した時にでも撮影したいです。

 

 

 

 

↑ブログランキング参加中ですニコちゃん