GESARAの記事
トランプ大統領、FOXビジネスで経済戦略を発表
FOXビジネスとのインタビューで、トランプ前大統領は米国経済を活性化させる計画の概要を述べた。
税金:トランプ氏は過去の減税を強調し、それが歳入と経済成長の増加につながったと主張した。彼は非課税のチップ給与への支持を繰り返し、さらなる減税が経済を刺激し、債務削減に役立つ可能性があると示唆した。
関税:トランプ氏は相互関税政策を提案し、米国製品に関税を課す国に米国が同等の関税を課すとした。彼はこの戦略が米国の利益を守り、敵国と同盟国の両方を含む米国を不当に扱っていると主張する国々との貿易赤字に対処すると主張した。
電気自動車(EV):トランプ氏は完全電気自動車の推進を批判し、EV生産の中国への依存を指摘し、ハイブリッド車とガソリン車を含む混合アプローチを提唱した。彼は、電気自動車には存在意義があるが、現時点では広く普及するには高価すぎて非実用的であると主張した。
暗号通貨: トランプ氏は米国経済において暗号通貨に大きな可能性があると考えており、バイデン政権の規制への取り組みを批判している。同氏は、暗号通貨の導入により米国がこの新興市場における世界的リーダーの地位を確立できると考えている。


全体として、トランプ氏の経済計画は、政府の無駄を削減し、戦略的な税制および関税政策を実施し、自動車産業を多様化し、暗号通貨などの技術革新を導入して国家の経済成長と安全保障を促進することに重点を置いている。
ドナルド・トランプ、減税案を拡大
ドナルド・トランプはソーシャルメディアで新しい政策を発表し、税制改革案のコレクションを拡大しました。
「高齢者は社会保障税を払うべきではない!」
NESARA第5条に沿って、この政策には高齢者への給付を強化し、高齢者がより多くの支援を受けられるようにする規定が含まれています。この政策は、
より競争力のある税制を作り、経済活動を活性化し、高齢者を含むさまざまなセクターに的を絞った救済と支援を提供することを目指しています。
ロシア、BRICS向けにSWIFTのようなシステムを提案
ロシアは、BRICS諸国がSWIFTに似た独自の金融メッセージングシステムを開発し、西側諸国の機関への依存を減らし、金融の自立性を高めることを提唱している。
アレクサンダー・ババコフ副議長は、このシステムにより、国営銀行を介した安全で独立した取引が可能になり、アフリカの発展が支援され、新植民地主義の影響が軽減されると述べた。


国家インフラと統合し、高度なサイバーセキュリティを使用することで、このシステムは取引コストを下げ、資本回転を加速し、流動性を向上させ、国際貿易に利益をもたらすだろう。
「SWIFTに似た金融メッセージングシステムの構築は、BRICS諸国にとって新しい経済的現実を生み出すのに役立つだろう」とババコフ氏は述べた。
出典:TASS。
BRICSはより安全で調和のとれた世界を実現する - プーチン
サンクトペテルブルクで開催されたBRICS議会フォーラムで、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、より安全で調和のとれた地球環境の促進におけるBRICS諸国の極めて重要な役割を強調した。
木曜日の演説でプーチン大統領は、BRICS諸国の協力が世界の平和と安定に大きく貢献する可能性を強調した。
彼は、BRICS諸国間の相互協力と共同努力が地球規模の課題に取り組み、経済発展を促進し、バランスのとれた世界秩序を確保することの重要性を強調した。
「我々は、各国の経済、投資、技術、人的潜在力を最大限に発揮し、BRICSの地球規模のプロセスに対する建設的な影響力を強化することができるだろう」と彼は述べた。
BRICS、独立した金融システムを構築中、ロシア特使
ロシア駐中国大使イゴール・モルグロフ氏によると、BRICS諸国は第三者による支配から自由な独立した金融システムを構築しつつある。
北京で開かれた第12回世界平和フォーラムで講演したモルグロフ氏は、ロシアと他のBRICS諸国との自国通貨による取引量が増加していることを指摘。
ロシアと中国の貿易額は2400億ドルに達し、決済の92%がルーブルと人民元であることを強調した。
モルグロフ氏は、BRICSがドル支配から脱却し、独立した金融システムのためのメカニズムを構築しつつあることを強調した。
新しい単一通貨がすぐに実現するわけではないが、現在ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ、エチオピア、イラン、エジプトを含むこのグループは、この目標に向かって前進している。
「我々はドル支配の領域を離れ、真に独立した金融システムのためのメカニズムとツールを開発している」と、同氏はRIAノーボスチ通信に語った。
SCOにおける世界平和、安全、繁栄に関する提案
上海協力機構(SCO)会議で、中国の習近平国家主席は、地域協力を強化するためのいくつかの取り組みを提案した。
団結と相互信頼:SCO内の団結の重要性を強調する。
平和と静穏:すべての国の間で集団安全保障を主張する。
繁栄と発展:農業技術、地域経済貿易、環境革新を通じて地域協力を促進する。中国の北斗衛星ナビゲーションシステムの使用と国際月研究ステーションへの参加を奨励する。デジタル技術のトレーニングを提供する。
善隣友好:今後5年間でSCO諸国の若者1,000人を中国に迎え、交流の機会を提供する。
公平と正義:多極化した世界と包括的な経済グローバル化を支援する。SCOは、平和、発展、安全、統治における世界的な欠陥の解決に貢献する必要がある。
習近平主席は、SCOの成功は団結と協力によるものであり、中国は次期主席として、SCOのパートナーと引き続き協力し、人類の共通の進歩と共通の未来を追求していくと強調した。
ドナルド・トランプが偉大さを取り戻す
ドナルド・トランプ氏は、最高裁が彼に対する告訴の大半を却下したことを受けて、米国は今や再び偉大さに焦点を当てるべきだ、と投稿した。
月曜日の画期的な判決で、米国最高裁は、ドナルド・トランプ氏は大統領としての憲法上の権限の範囲内の行為については訴追されない、と裁定した。
この判決は、大統領の訴追免除をあらゆる形で初めて認めたものだ。
「我々の憲法と民主主義にとって大きな勝利だ。米国人であることを誇りに思う!」と同氏は述べた。
トランプ大統領、中国、ロシア、北朝鮮は敵ではないと発言
ドナルド・トランプ氏は、もし賢明な大統領がいれば、ロシア、中国、北朝鮮は米国の敵とはみなされないだろうと述べた。トランプ
氏は、これらの国との関係を管理する方法を知っていたため、大統領在任中はこれらの国が敵ではなかったと主張した。
トランプ氏はまた、米国の国内問題はロシア、中国、北朝鮮などの外部の脅威よりも深刻であると主張した。