こんばんは花



昨日、ふと思い、喪服を着てみました。



その喪服は10年ぐらい前に親が買ってくれた喪服です。



当時、喪服を買う前に祖母が亡くなりその時はまだ喪服を持っておらず、就活スーツを着て参列しました。



葬式関連のことがひと段落ついたところで、「もう体型は変わらないだろうし、一つ良い喪服を持っておいた方がいいよにっこり」と言い親が買ってくれたものでした。





そんな喪服が、今入るのか?と気になりました。



不安は的中、ワンピース型で下から着てみたら太ももで、上から着たら肩で止まってしまい着られませんでした無気力



10年前と比べ体重は3キロ増えましたが、たったの3キロです!



喪服のサイズは7号、今も服を買う時は7号で入ります。



今と昔の号数って大きさが違うのかな?



ほんの3キロでサイズ変わる⁉️



現実を認めたくなく、家にあった2リットルのミネラルウォーターを2本抱いてみました。




たしかに重かったです煽り



この10年、一度も着用する機会がなかったことは良いことだと思います。



一方で、自分が太ったことで入らなくなってしまい責任感も感じています凝視



最初、ダイエットを考えましたが、喪服を着るために!と目標を掲げるのはなんか違いますよね。



正直に親にLINEして今度お下がりを送ってもらうことになりましたにっこり



日常的に使う物ではないからこそ、定期的な確認が必要だなぁと改めて感じました。