☆気になる記事特集☆〜アダルトチルドレン〜 | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています

大阪のママの悩み相談室・子育てカウンセラーの亀智美です。


当ブログのカテゴリーにある

機能不全家族の生き辛さの悩み専門カウンセラーの中栖が書いた

「アダルトチルドレン」の記事をまとめてみました。




大人になっても生きづらさを抱えている場合

機能不全家族で育っていることがありますが

どんな場合でも、自分を知るということは大切なことなので

気になった方はぜひ読んでみてください。




チューリップ赤自分を知る「アダルトチルドレン」チェック




チューリップ赤イライラや怒りの裏側にある感情~怒りの仮面~




チューリップ赤気持ちの下のニーズとは?~怒りの仮面その2~




チューリップ赤裏側の感情を癒す方法~怒りの仮面その3~




※こちらも併せて読まれるとわかりやすいと思います。
関連記事
気になる記事「機能不全家族」






ピースオブマインドでは、講座や、相談・カウンセリングを通じて
「自分が大切にされる体験」して頂いています。


2/26(木)こころの平和を取り戻す~癒しのステップ~一日集中講座
<講座内容>

・これだけは知っておきたい
  ~心が育つしくみ~

・私を苦しくさせる考え方(自動思考)

・潜在意識と顕在意識

・不安を減らす・抜け出すコツ

・怒りにも意味がある 
  怒ることは「わるいこと」じゃない

・怒りの裏側の感情とは?

・怒りを癒しに変える扱い方

・対人関係のイライラを減らすには

・自分を守るために
  ~境界線を設定しよう~

・“自信(自己肯定感)がない”は実はこういう状態
 
・すぐに折れるのはこんなパターン

・~ありのままを受容する~
 自信(自己肯定感)を取り戻す具体的な方法

・自分の大切さを体感する 等



詳しくはこちらをどうぞ
   ↓↓↓
●2/26(木)「こころの平和を取り戻す~癒しのステップ~」一日集中講座




■お申し込み・お問い合わせはこちら

090-8208-2487





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村


子育て情報 ブログランキングへ