妊婦を実感できた娘の妊娠生活。 | しましまかあさんの思い出日記

しましまかあさんの思い出日記

こどもたちがうまれたときの気持ちや、状況、その日の出来事などを気の向くままに書いてみようと思います。

朝起きたとき、いつもと体調が違うという勘が働いて、娘の妊娠にはすぐに気づきました。いてもたってもいられず、ソワソワと検査薬を買いに行き、結果を見たあともソワソワと過ごしました。



自分の身に起こった初めてのことに、足が宙に浮いたような、信じられないような気持ちで、うれしさはそこからだんだんにやってきました。



経過は順調。つわりがあったぐらい(納豆と牛乳は食べられなかった)で、頸管がギリギリと言われたときもあったけど薬飲んだら元に戻り、おなかも大きくなったし、お腹の中で娘が蹴る足も実感できたし、妊婦らしい妊娠生活を送りました。