理学療法士さんすごい…。 | 富士宮ピースキッチンのblog
2018-05-31 22:24:21

理学療法士さんすごい…。

テーマ:ブログ
実は一昨日、娘のきいちゃんを連れて車で遠出したのですが、10キロのきいちゃんの抱っこ、チャイルドシートからの脱着、長時間同じ姿勢による運転により、腰を痛めてしまいまして…。

なんとか仕事は出来ましたが、腰の痛みは治らず…。旦那にきいちゃんとお店を任せ、友人やお客様に聞いて、とりあえず木曜日に開いてるリハビリのある整形外科に。

レントゲンを見て、あまり問題はなく、理学療法士さんによるリハビリで様子を見ることに。


理学療法士さんに見てもらうのは初でして、なんだかドキドキ。
症状を聞いてもらい、軽い前屈などの動きをして、痛いとこやできない事などをみてもらい、それに合わせてマッサージしてもらいました。
体をほぐしてからは、教えてもらいながら自らストレッチをやるのですが、それも普段使っていない筋を伸ばすような感じなので気持ちがいい。
これなら家で続けられそう。

そしてびっくりしたのが、それをした後、腰の痛みが軽減。全然できなかった前屈ができたり、体を反らせられたり、本当にありがたかった〜。神に見えたー!

理学療法士さんすごい。

若いお姉さんでしたが、自信を持って仕事をされていてとてもかっこよく見えました。

症状は人それぞれだから大変なんだろうなあ…。

とにかくありがとうございます😊
ピース仕事できます!!

そんなわけで私もすごいと言ってもらえるよう日々精進して参ります。



ピースキッチン

富士山麓の無農薬野菜をたっぷり使用した無添加のお弁当&お惣菜、加工品を販売(全品テイクアウト、イートイン可)


住所    富士宮市北町7-16 ヴィラノーテ内
tel&fax 0544-22-6195
定休日 毎週水曜日(不定期で月1で火曜)
open  10:30
close  18:30


※お弁当はお一つからでもご予約・当日のお取り置きが出来ます。4つ以上ご注文の場合は、仕込みの関係で前日の午前中までにご連絡頂けると助かります。尚、ご予約のキャンセルは前日の10時までとさせて頂きます。




ピースキッチンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。