幼い頃の話。 | 富士宮ピースキッチンのblog
2017-12-27 21:35:51

幼い頃の話。

テーマ:ブログ
昨日、大掃除を終えピースキッチン今年の仕事納めとさせていただきました。

いつもとは違う1年間でしたが、いつもと同様に早かったです。
 
そして、1か月ちょっといてくれた母も明後日実家に帰ります。

こんなに母と一緒にいたのは自分が赤ちゃんの時以来でしょうか。この1か月たくさん話をしました。
私が小さい頃の話や、家族や親族の話など。

その中の話で…、
私が3歳の頃、近くに遊びに行くと言ってなかなか帰って来ず、だいぶ遅く帰宅すると母が今までにないくらい私を叱ったそうです。
それがきっかけなのか、以来私が喋ろうとすると吃ってしまうようになったみたいで、母は心配していろいろな病院に私を連れてみてもらったそうですが治らず、未だに私には吃音が残ります。

この事で私もたくさん悩んだりしましたが、友達も出来て、結婚できて、店まで持てて、お客様と接することが出来て、ついには子供まで授かることができました。
母は今でも申し訳ない気持ちを持っていましたが、帰りが遅くなり母を心配させてしまった自分が悪かっただけで、母に非は全くなく、今私は幸せです。

と、母に伝えたかったのでお手紙を書きました。

新たな気持ちで母にちゃんと心からありがとうと言えるようになったなあと。



少し強くなった気がするピース店主、
来年のピースも頑張りますよ!
よろしくお願いいたします。





ピースキッチン

富士山麓の無農薬野菜をたっぷり使用した無添加のお弁当&お惣菜、加工品を販売(全品テイクアウト、イートイン可)


住所    富士宮市北町7-16 ヴィラノーテ内
tel&fax 0544-22-6195
定休日 毎週水曜日(不定期で月1で火曜)
open  10:30
close  18:30


※お弁当はお一つからでもご予約・当日のお取り置きが出来ます。4つ以上ご注文の場合は、仕込みの関係で前日の午前中までにご連絡頂けると助かります。尚、ご予約のキャンセルは前日の10時までとさせて頂きます。








ピースキッチンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス