我が家のお昼ごはん

 

 

エビピラフ

までっこ鶏ぷりっとすてーき

(レモンスパイス風味)

オクラ&エリンギソテー

プチトマト

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

 

 

お米を買うのが難しい状況にあることは

ニュースや皆様のブログで知ってはいましたが、

一時的なことだとばかり思っていた私指差し

 

 

 

パルシステムで今週届く予定だったお米が、

予定数を上回る注文により欠品となる旨のメールが届き、

ようやく事の深刻さを理解しましたあせる

 

 

 

欠品のお知らせが届く度に思うことですが、

予定数だけでも抽選のうえ届けていただけたら、

翌週もまた予定数を上回る状況を避けられるのでは?

 

 

 

一番好きな食べものを聞かれたら、

「お米!」と迷わず答えるほどのお米好きなので、

新米は値上がり前の価格で出回ることを願います飛び出すハート

 

 

 

さて...

 

 

 

ご近所のスーパーでたまにだけ見掛ける、

お気に入りのお弁当を真似っこして、

時短食材でワンプレートランチに

 

 

 

 

息子のお弁当にもよく登場していた、

までっこ鶏にはバジル味などもありますが、

我が家はレモンスパイス風味一択目がハート

 

 

 

エビピラフはパルシステムのPB。

エビやお野菜がたくさん入っていて、

濃すぎない期待通りの味にホッとしますラブラブ

 

 

 

レモンを絞っていただきましたが、

レモンの爽やかな香りとレモンスパイスで、

疲れた体が一気にシャキッとしましたアップ

 

 

 

今日も一日お疲れさまでしたドキドキ