我が家の晩ごはん

 

 

鰻丼

キュウリ&カブ塩昆布漬け

豆腐と葱のお味噌汁

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

 

 

昨日は土用の丑の日。

お弁当ブログを拝見していても、

鰻を召し上がっている方が多かったですね。

 

 

 

我が家ではフライングして、

一週間前に鰻丼をいただきました指差し

 

 

 

風邪をひいて5日間寝込んでいた夫。

食欲がずっと無かったのですが、

鰻なら食べられそう!と言うもので(笑)

 

 

 

鰻の効果かは分かりませんが、

翌日には仕事に行けるまでに回復しました。

とにかく元気になって一安心です飛び出すハート

 

 

 

さて...

 

 

 

鰻をより美味しくいただくために、

甘めの錦糸卵を作りたかったのですが、

看病疲れで私まで倒れそうなので諦めました泣き笑い

 

 

 

 

パルシステムで購入した、

1尾120gの大隅産うなぎ蒲焼は、

湯煎だけで美味しくいただけて本当に便利ラブラブ

 

 

 

こちらの蒲焼は味が濃いめなので、

袋に入っているタレは使うことなく、

我が家ではいつもそのままいただいています。

 

 

 

ふっくら柔らかで香ばしい鰻ですが、

以前よりも小骨が少し気になったので、

小さいお子様はご注意ください。

 

 

 

今年の土用の丑の日は2回指差し

次回は8月5日(月)です!

 

 

 

今日も一日お疲れさまでしたドキドキ