我が家のお昼ごはん

 

 

焼肉ビビンバ丼

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

 

 

我が家のベランダで誕生した、

アゲハ蝶の赤ちゃんは、

3匹が金柑の木でサナギになりました看板持ち

 

 

 

そのうち2匹は週末に無事羽化して、

私達が少し離れて見守る中、

風にのって空高く飛び立っていきました

 

 

 

あと残るは末っ子の七郎だけ。

一番小さいながらも一生懸命生きている姿に、

いつもエールを送っています飛び出すハート

 

 

 

さて...

 

 

 

週末ということもあり、

大容量の焼肉用カルビを発見!

時短で作れるビビンバ丼にしました。

 

 

 

 

カルビは焼肉のたれで下味をつけて。

キムチ、もやしのナムル、目玉焼きを添えたら、

仕上げの韓国海苔も忘れずに指差し

 

 

 

ごま油とコチュジャンはテーブルに置いて、

各自お好みの量でどうぞラブラブ

 

 

 

スプーンでよく混ぜ合わせたら、

お互いマナーは気にせずに、

頬張って美味しくいただきます(笑)

 

 

 

前日のお昼ごはんはトッポギ!

ドラマで観たものを食べたくなるのは、

韓国ドラマあるあるですよねニコニコ

 

 

 

今日も一日お疲れさまでしたドキドキ