息子のお弁当

 

 

たまごのふわふわスープ

ごはん

チキン南蛮

千切りキャベツ

ゆで卵

チーズ

プチトマト

みかん

 

 

 

皆様、こんばんは。

 

 

 

3連休はいかがお過ごしでしたか?

 

 

 

断捨離30日チャレンジ中の我が家ですが、

楽天ポイントの有効期限を言い訳に、

食器セットを購入してしまいましたてへぺろ

 

 

 

ブログでいつも拝見していて、

北欧の食器がずっと気になっていたので、

今回はイッタラのティーマを選びました。

 

 

 

シンプルなのでどんなお料理にも合いますし、

和食器と並べても違和感なし、

これからどんどん愛用したいと思います♪

 

 

 

さて…

 

 

 

11月24日のお弁当は、

甘酢とタルタルソースが食欲をそそる、

初登場のチキン南蛮に。

 

 

 

 

開いた鶏ムネ肉に塩、きび砂糖を振り、

米粉→溶き卵にくぐらせて、

フライパンでしっかり揚げ焼きに。

 

 

 

甘酢は酢、醤油、みりん、きび砂糖を同量、

レンジで1分加熱したら、

揚げたてのお肉に絡めて完成です。

 

 

 

今朝はタルタルソースまで作る余裕はなく、

市販のもので代用しましたが、

次回は前日に作っておくことにします(笑)

 

 

 

今週は月曜日がお休みだったので、

1週間があっという間に終わりそうですねウインク

 

 

 

今日も一日お疲れさまでしたドキドキ