【 ピンチは、可能性を開く為のチャンス 】 | 【仙台 泉 富谷】上山さと子オフィシャルブログ

【仙台 泉 富谷】上山さと子オフィシャルブログ

ありのままの姿で より自分らしく喜びとともに生きる

あなたが ありのままの私 になれる場所 Peaceful

こんにちは。
仙台は暖かい陽ざしが降り注いでいます。

今日は
【 ピンチは、可能性を開く為のチャンス 】
ということについて
私が大切にしている事を配信しますね。




{98F05C07-DF64-4E39-8E8F-0F8684FCDDD2}


その前に2点ほどお知らせ

1)新月である本日20日(水)18時
あなたに大切なお知らせをします。
お見逃しなく!

2)公式のLINEグループを作りました。

セッションやイベントの最新情報
日々の気づきやメッセージを配信しています。
ぜひ、登録してくださいね。

◯上山仁子公式LINE@◯

IDで検索
↓↓↓↓↓↓

 

@bgb7065j

ライングループでの食事会なども企画予定です。お楽しみに♪



【 ピンチは、可能性を開く為のチャンス 】

ここ数日間、終日セッションで
仙台ロイヤルパークホテルへ。

今日は、朝から太陽が広がり
美しい光りが水面で輝いています。

大阪、京都
和歌山高野山への
旅から帰り、約一週間。

旅先での
出来事や仲間との対話も
仙台での生活やお仕事も
全てが日常の一部となり

どれが遊びで
どれが仕事なのか
私にとって区別はありません。

私はその時間に
同じ場所に居られることや
全ての出会いが
奇跡なのだと感じることも多く

会っている人たちと
思う存分に語り合い
思う存分に楽しみます。

そして喜怒哀楽などの
全ての感情体験に
そこにも幸せや豊かさを感じています。

関西方面への旅を境に
仙台での日常が一変し

更に自由を許された感覚の中
私は人生をどう生きていきたいか
改めてはっきりと認識したように思います。


私はもとからある
柔らかさ繊細さ
情熱と強さを表現し続けるよう!

そして
それは私だけの事ではなく
出会う方たち

特に仲間や
セッションを受ける方たちは
間違いなくそこを求めて
私に出会い、会いに来て下さっている。

そうせざる終えない
出会いと再会の時を
皆さんと一緒に過ごさせて頂きました。

今日のセッションでも
私自身も受け取るものがたくさんありました。

お褒めの言葉をたくさん頂いて
私のプログラムや対面セッション
グループセッションに人が集まる理由を
改めて教えて頂いたように思います。

ならば
そこに共鳴して集まるなら
皆さんも同じ要素を持っていて

一人一人の可能性を
開いていきたい!
そのヒントを得たい!
背中を押して欲しい!

そう表面や潜在的にも
思うからこそ出会いはあるのだと
私は思っています。

◯◯をやりたい!

そう願いながら
 なぜ踏み込めないのか。


◯◯と◯◯をやりたい!

そう複数を願いながら
 なぜ片方を選ぶのか。

 私も
昔はそう思いながらも
諦めていた時代があります。

一番願うものには
恐れや制限や様々なものが
必ずセットでやってくるものであり

その思い込みを外したり
潜在的にも変化しながら
行動レベルを変えて

勇気を出し
チャレンジし続けるからこそ

失敗したとしても選択し直し
大なり小なりの
成功体現を積み重ね

願ったものの現実化が
いつしかあるのだと思います。

そして、そんな事は
本や人から聞いたり
既に知っている人も多いはず

ならば現実化するのは
行動しなければできないことだと
知ること

チャンスを掴もうと行動した人にしか
分からないことなのかもしれません。


最初から誰もが
自由に軽やかに乗り越えた訳ではなく

転んでは起き
転んでは起き
怪我をしただけで歩まずに

必ず何かに気づきを得て
ギフトやチャンスに変えてきています。


その経験があるからこそ
皆さんのお話しからも
今となっては見えてくるものが
たくさんあるのだと思います。

まわりの人たちには
自由に軽やかにうつり

私をよく知る人たちには
中にある熱過ぎるくらいの
情熱的な要素や強さがある
のを感じいるそうです。

自分の人生の全てに要らぬ経験は一切なく
ネガティヴな経験は
自分の人生へと活かすことができ

更には
人に役立つことがあるんだと
感じるかもしれません。


ピンチがあるならチャンスに
必ず変えることができます。

すると
その経験の全てが
自分にも、人に喜びを与えられる
人生がより彩り豊かになる
というものを感じるのだと思います。

一番の願いを通して
一番好きなことを通して

人の役に立てること知り
自分の喜びの中から可能性を開き続け

そして
与える喜びや
受けとる喜びを味わい
体現していくのだと思っています。


私は
母親として
一人の女性として
私そのものとして

全ての領域から可能性を見て
叶えていきたいと願い

その道のりを
多くの経験から紆余曲折しながら
選び続けて来ました。


今も尚、その道のりの途中ですが

失うものは何もないのだと
その真実に触れた時

それを手放し
失うものは一切なかった
いう経験をしました。


恐れているときは
失わないようにと握り続け

それをやっとやめたときに
全てが開いていき

一切失うものはない
という現実がやってきたように思います。

そう
恐れのあるものは
全て幻想であり幻覚です。

ならば
先ずは、私は私のために一番を選び
複数あるなら全てを叶えるために

そこに
恐れがあるなら恐れをなくし

母だからできない
女性だからできない
この年齢だからできない


お金がないから
時間がないから

何かがないから
出来ないではなく

そんな理由を並べ続ける人生を
自分のために
大切な人たちのためにも終わりにしよう!
そう決めた時がありました。


一度きりの人生ならば
あなたは
どんな姿を子供たちや
大切な人たちに見せたいと思いますか?

子どものために
母親として我慢しているのならば
必ず子ども達にも伝わるかもしれません。

誰かのためと言いながら
今、我慢しているのならば
その一生を創造していくのだと思います。

何かのために我慢したり
頑張っている姿を見せ続けるよりも

自分のために
子どもや家族のため
大切な人たちのためにも

やりたいことをやり
笑顔や喜びのある
チャレンジする姿を見せ
自由な人生を手に入れていけるとしたら

子どもは自分の可能性を開いても良い事
大人ってなんだか楽しそう!

自分の未来が明るい事を
知るのだと思います。

私も出来ていることと
出来ていないことがあり
まだまだ道のりの途中です。

だからこそ
私もある事にフォーカスし
体感したり体現していくことの連続です。

その全てのプロセスの連続性が
私の人生を創り上げていきます。

今までも
人生経験や喜怒哀楽の感情の
全てが喜びであったように
私もこれからも尚、そう思っています。

一度きりの人生ならば
あなたは、あなたのために
大切な人たちに、どんな姿で在りたいですか?


仙台9/22開催
【 ティータイム&グループセッション 】

お好きなお飲み物を頂きながら
あなたの可能性と
理想を実現することにフォーカスし
お話しを深めていきます。

人間関係、家族関係の悩み
パートナーシップ、セクシャリティー
業起業、自立女子男子に向けてなど
毎回様々なお話しが盛りだくさんです。

【 ティータイム&グループセッション 】
http://mshn.jp/r/?id=0t79m235&sid=3865


〇 山形 〇
山形での入門科開催が決まりました。
会場も受講生の方が手配して下さり感謝です。

9/23(土)10時スタート

http://mshn.jp/r/?id=0t79n235&sid=3865


【受講生様 再募集です!!】

基礎科 曼荼羅アーティスト養成コース
初日を再開催し、24日2回目開催です。
※ 初心者の方から学べます。

自分自身からの
「ひかり・輝き」も現われてきますので
心にある影に光りがさし
人生がより良くなくなります。

こういった方に
・自分の人生をより良くしたい方
・自分を癒し自分の人生を見直したい方
・曼荼羅を描けるようになりたい方
・アーティスト活動をしていきたい方
・個展が開けるようになりたい方
・まわりの方たちや地域の活性化
などを通しての貢献も考えている方
・人に教えていきたいと思う方

受講希望の方には、
1日目の開講は終了しましたが
1日目と同じ内容を改めて開催したいと思います。

1日目の開催日程、希望日程ご連絡下さい。
日程調整していきましょう!

詳細はこちら

http://mshn.jp/r/?id=0t79o235&sid=3865

〇曼荼羅アーティスト養成コース
受講生のご感想はこちらから。

http://mshn.jp/r/?id=0t79p235&sid=3865


Quality of life coordinator
Ueyama Satoko
上山 仁子


*****************************

・カウンセリングルーム Peaceful

http://peaceful-sendai.com/

・カウンセリングルーム PeacefulFacebook
 「カウンセリングルーム Peaceful」で検索

・上山仁子Facebook

https://www.facebook.com/satoko.ueyama.92


****************************