ブログ読んだ後手を合わせた | 煎餅さんの日記 継続中

煎餅さんの日記 継続中

日記・中高年のひとりごと

YouTubeを見ていると

勝手にオススメされる動画から

知ることって

しょっちゅうあります


自分の大腸ガン闘病記をマンガにしている ホントの漫画家を初めて知りました

(ひるなま)さん、女性。

↓↓↓



しかも、

エロ漫画家とかいてあるのが

だいぶ気になります。


この動画を見て思ったこと


〇ご本人がとても賢いし、明るい

(こんなときにも、ほんの数ミリの

エロギャグも挟んできた)

〇やっぱり病院はイヤだな


私は子どものころ、弱くてよく入院したり

四国から九州へ、フェリーに乗って

親の車ではるばる検査入院に行ったり、

意味ある?これ

という体験を無数にしてきたため

病院がもはや嫌いです

大腸ガンの壮絶体験を読んでも

いや壮絶だからこそ

病院はイヤだなと上書きされてしまいました


その後どうなったか、ネット検索して

解説しているブログを読んだあと



なんだか涙が少し出てきて…

ブログに向かって手を合わせてしまいました

そんなことある?


いまある自分のカスみたいな人生でも、

数えられない数のシカバネを超えて

いまがあるわけで


やっぱり大事にしよう、自分のこと。

そしてまわりの大事な人を。