RUNTASTIC(ランタスティック) | 超初心者のロードバイク記録

超初心者のロードバイク記録

何も知らない素人がロードバイクを挑戦していきます。


テーマ:

今回、たまに使っている スマホアプリ 「ランタスティック についてです。

 私のはランタスティック  「マウンテンバイク PRO」 なぜかマウンテンバイクww

 

最近 履歴が残らない(見えない)現象になっていました。

実際はその場で見れたら記録はなくても問題ないのですが(あまり見返さないため)

気持ち的になんで残らないのか
気になって仕方ありませんでした。

 

 

問題の履歴がない。  しかし 

 

 調べていくと履歴自体は確かにありました!!

 

メニューにある「統計」の中にはそれっぽいデータがあるのに 履歴で詳しい情報がなかったのです。

 下の画像が統計のページなのですが「マウンテンバイク」という欄があります。

そう・・・・ここにすべての原因があったのです。

次は「履歴」のページ(真っ白w)ですが・・・

先ほど「マウンテンバイク」だった欄が「サイクリング」になっているのです。

 

そして最大の問題はここから!

 

「統計」のページの「マウンテンバイク」は

「サイクリング」と「全アクティビティー」というのにも変更できるのです!

 

 

「履歴」のページでは「サイクリング」から切り替えれません!!!

 

なんでだよwwwww

ただこの段階で、記録を始めるときに「アクティビティー設定」→「サイクリング」という設定でアクティビティーをスタートすればいい。という事には気づいたのです!

 

ただ今までのデータをどうするのかと思い、アプリを触っていくとPCでもログインできる

という事に行きついたのです!

https://www.runtastic.com/ja/ ココです。

 

いざ行って見ると、ログインしてねと^^  グーグルIDでログイン!

いろんな履歴がPC上で見れます、やっぱりここでは履歴が見えました。

 

ここで例の「マウンテンバイク」というアクティビティーで保存された履歴を

「サイクリング」変えれたら見えるのかと思いイジイジしてみました^^:

 

 

 

やっぱりありました。した画像の左上のオプション内「編集」に行きます。

(見事にへっぽこなwwグラフは気にしないでください2017,01.01だから、許してください・・)

 

そして、下ページで「スポーツ種目を変更する」で「サイクリング」に変更します。

その後、スマホ側でアプリを立ち上げなおすとなんと!!

 

見事に履歴が見えるようになりました!!!!

 

まあアプリだけでできることなのかもしれませんが、私には不明でした。

何か方法があれば、教えてください・・・・  これでも行けそうですけど、気になりますww 

てつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。