法人様むけワークショップ ストレスに強い体質をつくり、健やかな身体、穏やかな心で仕事に臨む! | うつ病の症状が1日たった30分で消える!不安・ストレス解消セラピー

うつ病の症状が1日たった30分で消える!不安・ストレス解消セラピー

あなたが内に秘める力を引き出し、うつ病の辛い症状や不安・ストレスを解消。ストレスに強い体質に変えてゆきます。


テーマ:
● 法人様むけワークショップ ストレスに強い体質をつくり、健やかな身体、穏やかな心で仕事に臨む!

こんにちは、伊藤悦子です。

従業員の方々の健康管理、特に、ストレスに起因するメンタルヘルス問題で長期休職するケースも増え、メンタルヘルス管理が、企業の重要なテーマになっています。

大切な社員の方々の心身の健康を守り、同時に企業の生産性を高めることは、十分、可能です!

マインドフルネス 瞑想

相互に影響しあうエネルギー体である私たち。

ストレスに強い体質をつくり、健やかな身体、穏やかな心で仕事に臨む事ができたら、お互いの強い所を生かし、弱い所を補い合う。効率性の高い、素敵な職場環境が生まれます。

そのきっかけを作るのが、こちらのワークショップです。

メンタル面のトラブルが目立つ主な要因はこの3つ。

・できる・真面目な従業員の方々への労働加重化
 残業時間・休日出勤の積み重ね

・人は誰でも、得手、不得手があります。
 苦手な業務が負担で、会社に行くのが辛い

・上司・同僚との人間関係
 厳しい指導・業務に耐えられない 
 パワハラ・セクハラ・いじめの顕在化。

不安障害や、うつ状態を誘発し、せっかく仕事のできる大切な人材が休職・退職に追い込まれるのは、余りにも寂しいことです。

企業様の使用者責任と、従業員皆様ご自身の健康管理責任。この両輪が揃った予防によって、初めて、この問題が改善すると考えます。


理学修士 伊藤悦子

インターナショナル・バンカーとして英国ロンドンの金融街シティーで20年間活躍。

バンカーとしてのキャリアを通じた、経営者の皆様との日々の接触、法人営業時代に培ったビジネス感覚・実務体験が、仕事のストレスの根源把握を可能にしています。

2007年以降、心理学、ブッダ心理学、認知行動療法、ヨガ・スートラを学び、ロンドン大学にて認知行動療法 理学修士を取得した心理療法士。

日々、経験と知識の研鑽に勤め、マインドフルネス、認知行動療法、マインドフル・プラーナ・ヨーガ、呼吸法、瞑想をつかい治療に当たると共に、ホテル経営者としても、従業員のWellbing管理を行っています。

マインドフルネス

マインドフルネスはJon Kabat-Zinn博士、認知行動療法はWindy Dryden博士、ヨガは 望月勇先生と各分野トップからの直接指導。

企業様ワークショップでは、呼吸法を使い、予想外の問題発生時にも、穏やかな心で、速やかに対処できる様、指導致します。

多忙な日々の生活に、無理なく、ご利用いただける1日30分のストレス解消プログラムをご紹介します。


私のアプローチ方法

呼吸法・動きのある瞑想・1点集中瞑想・マインドフル・イーティング・身体の動かし方等を実際に体験。ご自身の身体の声とつながる方法を学びます。

これまで、日々の生活の中で無意識に行ってきた動作。

何気ない動きであっても、身体の声を聞くことができれば、今、この時の限界を超えない智慧を得、過労起因の怪我や病を防ぐ事ができます。

雑念が止まり、目の前の現実を、心の作用により生じた誤解なしで捉える事ができる様になり、社内における人間関係のトラブルが減ります。

ワークショップで学んだ身体の声を聞く習慣を活かし、『心と身体の健康は、日々の生活の中で、自分が守る』そんな素敵な気づきが参加者様のうちに生まれます。

・皆様が、ご自身で自律神経のバランスを回復
・心を『今』に戻すツールをお伝えし
・1日30分、自分に向き合う新しい生き方をご提案します。


法人ワークショップについて

心を今において生きる。多くの先生方がその重要性を説きます。でも、これまでの御経験で、実際に有効なツールを教授された事、ございますでしょうか?

うつ病 ストレス解消 感情

私のワークショップは、その場で、参加者の皆様に、深いリラックス。雑念のでないスペースをご体験頂きます。

呼吸も身体の感覚も常時、アクセスできるもの。

ですから、私の方法は、日常生活・仕事時間中に、有効に使っていただける方法なのです。

ご帰宅後は、多忙なスケジュールをこなす皆様だからこそ、1日の中に誰にも邪魔をされない『自分時間』をつくっていだきます。

自律神経のバランスを整え、心身の健康を維持する方法・時間の創り方もワークショップで学びます。

知らぬ間に身につくこころの穏やかさが、日々の生活や、会社での業務遂行あたり、ストレスを感じることなく、効率的な意思決定・行動がとれるようになるのです。


次のステップ

経営陣の皆様、従業員の皆様、ご一緒に、ご利用いただけるストレス・マネジメント。

ご参加の皆様に、深いリラックスを、実際に、その場で、ご体験いただきますので、通常10名様前後のグループ・ワークショップとしておりますが、50名様までは対応可能。ご希望によりご相談ください。

会議室など適切なお部屋がございましたら、御社に伺いワークショップを行います。或いは、御社近辺の適切な施設を半日レンタルすることも可能です。

欧州域内の法人様、英国内の法人様には、New Forest国立公園内にございますRufus Houseをご利用いただけます。

相互に影響しあうエネルギー体である私たち。

ストレスに強い体質をつくり、健やかな身体、穏やかな心で仕事に臨み、生産性・技術開発・顧客サービスを改善。そのきっかけとなる場を一緒に創れたら、この上ない幸せです。

法人ワークショップのお問い合わせ・詳細についてのご質問は、こちらからお願い致します。


うつ病、自律神経失調症、不安障害、強迫性障害、依存症、眠れない、ストレス、燃え尽き症候群の症状を短期解消。

うつ病の症状が消え人間関係、パワハラ、仕事、頭痛、イライラを改善。モチベーション、ワクワク、自信が戻ります。

うつ病の症状・不安・ストレス解消専門の心理セラピスト 伊藤悦子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります