ぴ~すにっき

ずっと一緒にいたいから・・・

PEACE DOGスタッフ皆が、日々の出来事をUPするBLOGです♪

facebookはじめました!
https://www.facebook.com/pages/PEACE-DOG-%E6%9C%AC%E5%BA%97/359387907417011


テーマ:
去年虹の橋を渡ったスムースチワワの子

高齢のお父様と2人暮らしでした。



6年ほど前にとても優しい奥様が亡くなられ、

とても傷心されてたお父様


チワワの子が唯一の家族だったのに、

シニアになり、心臓を悪くしてからも

お父様の献身な看病のおかげで長生きしてくれていたけど、

最期は安らかに眠りにつくように虹の橋を渡りました。



お父様とチワワちゃん

毎月飯塚から爪切りにわざわざご来店下さっていました。



私が爪を切ってる間に、

その子が大好きなダルフォードのクッキーとお爪切り代をお支払いされ、

オプションが終わると「頑張ったねー」と頭をナデナデしながらお車に帰られる。

その後ろ姿が、毎度ながら込み上げてくるというか。

私たちにも癒しで。

本当に大好きな2人でした。



そんな大好きなお父様

その子が亡くなってからも必ず2ヶ月に1度、

ダルフォードのクッキーとごはんを買いに来られてます。



その日が今日でした😊



どうか帰りの道中の安全と

毎日が穏やかに過ごされますことを心より願いながら…



本当にこのご縁に感謝いたします✨





Gちゃん♡ありがとう♡



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
https://readyfor.jp/projects/pff-112248

朝倉で大好きな三連水車。

いつも道の駅でお野菜を買い、

公園で子供たちとお散歩をし、

横のかっぱさんでうどんを食べる。


こうやって暮らして行けてるのも、

隣である朝倉市のおかげ。


こちらのフェスに、少しでも力になりたいと思っています。


フェスがどうか無事に開催されますように。



shoco
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日お話した子。

昨日の朝 お空へ旅立ちました。



亡くなる前日にお父さまからここ数日具合が悪いと連絡が入り、

私たちに会うと元気になるかもしれないと言って下さったのに

その日に行けず、会いに行けなかった事が本当に悔やんでなりません。



今月末、シャンプーに行く予定だったのに

すごく すごく残念です。



もう少し早く出会えていれば

まだまだ出来ることがたくさんあったと思います。

もっと会いたかったです。


最後にキレイにしてあげられたことをよかったと思うしかありません。







家族はいても淋しい思い、苦しい思いをしている子たちがたくさんいます。

縁あって家族になった子、

自分たちで受け入れた子を最後までお願いだから大事にしてあげて下さい。


これからも私たちは厳しい目で見ています。

みなさんもそうでない人たちを厳しい目で見てください!


ネグレクトをなくすご協力をお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日はみなさんにお話したいことがあります。

長くなりそうですので、ごめんなさい🙏



数日前に、ある場所で今にも命が絶えそうな子がいると連絡が入りました。

ボランティア団体さんに連絡を取りたいから、

その橋渡しをしてくれということでした。


よくお話を聞くと、

サークルに入れっぱなし、水も苔だらけの入れ物に入ってる、

皮膚はボロボロ、爪は曲がってなのか歩けない、

一年前にもその状態だったから改善を促してみたけど、

今年も同じ状態だった。



もちろん私は団体の方を知ってるので連絡はできるのですが、

正直そういう犬猫の話は次から次のボラさん達。

収容情報の子は、命の期限が決まっており、

なるべくそこから引き出してあげたいと頑張っている方が多いんです。


だからと言ってネグレクトを許すことはできないし、

話を投げかけて後は任せたということも違います。


今回のお話はそのわんちゃんは家族がいる。

そこが話のポイントです。


ですので、こちらとしても

まずはその家族に改善の意思があるのか…を聞いてからの行動を決めようと考えてました。


話を持って来られた方に、

もう1度ご家族に話に行ってもらい、

今の状況がわんちゃんにとってどんなに辛い事なのか、

改善しようと思うのかを聞いてもらいました。


すると、

ヘルニアもちで毎日の薬の投薬、

3畳の広さのサークルを作って自由にさせてる、

確かに手はかけれてないけど放ったらかしではない。

この子がかわいそうなら里親を探す事も考えると言われたそうです。



これは改善の余地があるし、

話を持って来られた方もただの投げやりではなく動いて下さったから、

私たちサロンの人間ができる事を考え、動く事を決めました。


わんちゃんの面会承諾も得て、

様子を見に行くことに。



会いに行くと、

立派な広いお外用のサークルに、

簾も日差しを予防するように考えられていたのですが、

中を除いてみると、確かにお水入れも苔だらけ。

犬舎も敷物もいつからのものか分からない位ですごい臭いを放ち、

わんちゃんもそれは目を伏せたくなる位衰弱しており、

覇気もなく皮膚もボロボロで、爪もまいて肉球に刺さってるように見えました。


そこでお父さまとお話ができたので、

しっかりとお話をさせてもらい、

まずは今すぐに食器をキレイにしてあげ、敷物を変える。

サークル内でオシッコした後がそのままだから臭いもひどく、

衛生的に周りにも悪いので水を必ず1日2回はまく。

後日シャンプーはPEACEでし、

お部屋の掃除を私たちがすることになりました。



そのご家族。

話を聞くだけではみなさんからすると最悪!

飼い殺し!

ネグレクトそのものだと思われるでしょうが、

ごはんも皮膚が少しでも善くなるようにと動物病院で購入し、

ヘルニアもひどくならないように毎日さつまいもを蒸し、

お薬を中にいれ投薬してるんです。


悪気がないんですよ。


お父さんなりにしてるんです。


でもそこが一番問題なんですよ。悲しいことに。


特に田舎の方になると外で放し飼い、

予防接種などもせず、ねこまんまごはんをあげ、

ただ飼ってる。っていう人がまだまだたくさんいるんですよね。

もちろん都会でも飼い殺しの子たちはたくさんいます。


もうやめませんか?

動物も飼うからには家族なんですよ。

かわいいだけじゃなく、愛してあげて下さい。




今日が、その子のシャンプーをした日でした。








その子を見せることはしません。

この首輪だけで充分です。



里美マネージャーと炎天下の中だったけど、

サークル内をキレイに掃除もしてきました。

また9月にシャンプーをするようにしています。


本当に。

見違えるようにかわいいかわいいコーギーの女の子になりました。

シニアだし、衰弱もあるし、後どれくらいの時間があるか正直分かりません。

でもその子にとって一番大切なのがお父さんなんですよね。

そこがまたたまらなく胸が苦しい所。


もう一度なでてあげよう。

大事にしようと思ってくれた事。

私たちサロンの人間がしていかないといけない事が

まさにこれなんだとすごく思うんです。




長くなってごめんなさい!

本当にここまで読んで下さってありがとうございました!!



今日は正直すごく疲れた1日でした。

わが子たちとクーラーの効いた部屋で泡盛飲みながらゆっくり過ごそう😊





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:
大地震の予測を的中させてきた教授が博多に警告「13日前後は特に注意」
http://news.livedoor.com/article/detail/13046981/?_from=linenews_social



13日前後に地震がおこるかもと予測されてますが、

常に準備しておくことが大切だと思いますので、

もう一度あげておきますね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
同じ業界で競い合うことも大事だとは思うけど、

それよりか刺激を受け、

切磋琢磨してこの業界を良いものにかえた方がいい。

そう思ってPEACEを続けていたら、身内みたいな仲間、

自分のお店みたいに大事にしてくれる人ができた。


本当にありがとう!










ふらっとコーヒー飲みにきたって言ってくれるのって嬉しいね😊



PEACE DOG 092‐928‐4411
shampoo house PEACE DOG 092‐596‐4400
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。