田中美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba

本業は、家族大好きな主婦。
大阪を拠点に、専門家にならず消費者目線でさまざまな仕事に携わる。
ファッション・ビューティー・仕事・プライベートを主に書いてます。


テーマ:
あー、いい天気。

めっちゃいい目覚めでした。
気持ちよく朝ごはん作れて(いつもはだいたい眠たい)、
洗濯2回して、掃除機とクイックルワイパーかけて・・

気持ち良すぎる!



うちの掃除機は、コードレスです。(唐
突w)


エルゴラピードの赤!!
結婚当時から電気屋さん行くたびにチェックしてたの。
(ダイソンと迷ったけどデザイン的にこっちにした)


勝手に決めて、勝手に買ったんだけどw
主人に「アイアンマンみたい。」と言われたエルゴ君。

いちいち掃除機を持ってきて、コンセントを差す手間が省けるし、
デザイン性があるのでリビングの隅っこにこうやって置いていても気にならないので良し!

欲を言えば、もう少し吸引力を頑張ってもらいたいかな。


ネットで口コミを見てたら、コードレスクリーナーを使ってる人は、普通の掃除機と2個持ちの人も多いみたい。

でもうちは、2個持ちする程の広さはないし、物を増やしたくないので、これ一個とクイックルワイパーです。
でも充分!

あと、唯一の難点(私的な)は、
ゴミを出す時が嫌。
手を汚さずにホコリがまわずに捨てれたらベストだなぁ。

2個持ちの場合は、もうひとつの掃除機で吸えるらしいです。
(ネット情報)
私はしたことがないのでよくわからないんだけど><

===


洗濯かごは最近変えました。

結婚当時から最近まで使ってたのはこれ。


どこで買ったかなー。
ハービスのmaduか、アクタスだった気がします。

一目ぼれして何も考えず即決で購入。
数年使ってて、確かにオシャレで気に入ってたんだけどね、

湿気がこもる。
(なんせ布だから。最初からわかってたことなんだけどw)

布製の洗濯かごは湿気がこもることがわかりました。w


なので、今回は湿気が絶対こもらないこれに。




せんたく日和 
オリジナル洗濯かご



これも主人に相談せず勝手に変えたんだけどw
「めっちゃいいやん!」と絶賛してました!

良かったー。
私もとっても気に入ってます。

大木製作所の洗濯かごにしようかとずっと悩んで、ネットでレビュー何回も見てたんだけど、大きさが一番大きいLサイズでも家族世帯には小さいみたいで。



うちは、バスタオルは使わないけど主人が汗っかきなのでタオルの量がすごくてねぇ。
なので、小さいのは困る!ってことで断念。

でも、大木製作所の錆びないステンレス物干しハンガーは狙ってます。
今プラスチックのん使ってるので変える予定。


家の中の物は、少ないけど全部お気に入り!って状態を目指しています。

ちなみに、最近は洗濯洗剤も使ってません。変わりに使ってる物があるんだけど。
またそのこともUPします!



★★★

My Happiness Rule特設ページ
コチラから
(本の一部をお読みいただけます(無料))

11月24日に発売しました。
My Happiness Rule~179日のいのちが教える「私の幸せ」の見つけ方
是非読んで頂けたら嬉しいです。


読者登録してね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

リブロ新大阪店さんで、

私の著書『My Happiness Rule』がランキング入りさせて頂いています!


総合2位




文芸2位



1位は、あの下町ロケット。

うちの主人半沢直樹に引き続きハマっているドラマです。


沢山の方に手に取って頂けたおかげで、ランキング入りすることが出来ました。
本当にありがとうございます。

女性の方にはもちろんですが、
男性の方にも是非読んでほしいです!

今、目の前にある幸せに改めて感謝したい気持ちになって頂けるかと思います。

是非、手に取ってみて下さい!


これからもよろしくお願いします。


★★★

My Happiness Rule特設ページ
コチラから
(本の一部をお読みいただけます(無料))

11月24日に発売しました。
My Happiness Rule~179日のいのちが教える「私の幸せ」の見つけ方
是非読んで頂けたら嬉しいです。



読者登録してね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やめましたシリーズ。

→母乳パッドやめました。
→バスマットとキッチンマットは使いません。

今回は、ヘアカラー。

前回染めたのは今年3月頭。
なので、8か月以上カラー無しです。
もうプリンを通りこして、ハーフ&ハーフです。w

この間ステラハリウッドに行った時のこの写真がわかりやすいかも。



ね?
ハーフ&ハーフ。

でも、前回のカラーをキレイに入れてアリーズヘアで頂いてるおかげで、パキっと黒!茶!ってならずに済んでいます。


最初は、妊娠中や授乳中のカラーリングに抵抗感があってやめてました。


その間に、ヘアビューザーというドライヤーに出会って(この日のブログ)、ヒサダインダストリーのヒサダさんに髪の毛そのものの事を相談に乗ってもらっているうちに、ちょっとカラーをやめてみようと決心しました。

IMG_1124.jpg

このドライヤーを使い始めてから、頻繁にトリートメントに行かないと落ち着かなかった私の髪の毛がみるみる落ち着いていって、艶が出ました。


本当に本当に艶が出ない髪質なんです。
硬くて太くて多くて乾燥。
その話になるとだいたいの人が
「そんだけ多かったらハゲへんからいいやん!」
って言うのですが、

産後、こんだけ多いのに前からハゲていきましたから(爆)
髪の量と抜け毛は比例しないことが判明しましたw

あ、でも今回はまだ抜け毛出てない。
このまま抜けなければいいなぁ。

本当大惨事になりますから。
抜けてる時も生えてきかけの時も。



ドライヤーを使い始めてから、そのシリーズの頭皮美容液もずっと使ってます。

本当に、劇的に髪質が変わっていったので、ヘアカラーをやめて自分の髪質が
どう変わるのかを見てみたくなったの。

いわゆる実験中!

主人は、明るいカラーで、眉毛も茶色の染めてマツエクしてる私が好きなんだけどw、
それは今は無視でw、髪の毛も眉毛も黒でいきますよー。


カットも3月からしてないのですが、カットはそろそろ行きたいなと思ってます。

また髪の毛の変化、お知らせしますね!


今まで当たり前にしてきたことをやめてみると新しい世界が見えますね。
やっぱ必要!ってこともあるだろうし、
いらなかった!って気付くこともあるだろうし。


読者登録してね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。