昨年10月に私が出版させていただいた本。

_SX373_BO1,204,203,200_

My Happiness Rule(マイハピネスルール) 

179日のいのちが教える「私の幸せ」の見つけ方




私たち家族にとって、大切な大切な本です。


本を読んでくださった方から、たくさんの感想を頂きました。


生後179日(ちょうど半年を迎える少し前でした)で
他界した長女haruと私たち家族の話です。



これだけ聞くと、闘病記なのかな?とか
読むと辛くなりそう。。
と思われるかと思いますが、
大切な人に会いたくなったり今すぐ抱きしめてあげたくなったと言って
くださる方が多いです。

いつもそばにいてくれる方は当たり前なんかじゃありません。


パートナーがいつも笑っていてくれること。
子供を授かり、元気に生まれてきてくれること。
親が元気でいてくれること。
友人といつもバカ騒ぎ出来ること。

当たり前なことなんてなにひとつない。


誰にとっても明日が来る保障もありません。
今、この瞬間が大切。


私はharuからたくさんいろんな気付きをもらってるけど、
大切な人と、めーいっぱい向き合いながら楽しむことの大切さも教えてもらった。

だから、
今、haruの弟として生まれてきてくれたyuseiが元気にのびのび育ってくれてることが、
本当に本当に嬉しくて幸せで、ありがたくて、毎日毎日幸せを実感できてます。
感謝しかない。

haruは私の最大のメンター。

先日、出産したばかりの橋場あかりちゃん(Anecan読者モデル)から
本を読んだ感想を直接メッセージもらってね、
すごく嬉しかったんです。

あかりちゃんが、もっとたくさんの方に読んでもらいたいから
インスタにあげさせてくださいって
言ってくれてて。


image


直接もらったメッセージの感想もシェアさせてもらうことを了承いただいたので、
シェアさせてください。




My Happiness Rule(マイハピネスルール)
179日のいのちが教える「私の幸せ」の見つけ方




美帆さんの本、お昼寝の合間にすぐに全部読みきりました!
 
胸が張り裂けそうになりながら、たくさん泣きました😢

ハルちゃんのこと、知れてよかったです。

経験のない私が知ったような事は言えないけれど、悲しいんじゃなくて寂しいって気持ち、
すごく想像がついて胸が苦しくなります。

あと、自分が無条件に愛情を注げる存在がいることが最高に幸せって、本当にそう思います!
 
読み終わったあと、娘を抱きしめてたくさんキスしました!
いつも以上に愛しくて仕方なくなりました。

読めて良かったです、ありがとうございました。

===-


あかりちゃんありがとう。

私も嬉しい。

大切な人が、今まで以上にもっと大切で愛おしい存在なんだってことに
改めて気付いてもらえるきっかけになれたら嬉しいです。

そう思ってくれる方がもっともっと増えたら、幸せを感じる人が増えるね。
きっとharuもバンザーイって喜んでます。
目に浮かぶもん( ´,_ゝ`)



もうすぐharuが亡くなって2年になります。
もう2年。
早いなぁ。。。


思い出して泣くことはほとんど無くなったけど、haruの存在を忘れたことは一度もない。

出来ることなら、
思い出もひとつ残らず、私が死ぬまで記憶から抜け落ちないでほしい。 


私が幸せだと、haruも幸せを感じてくれてると信じてます。

ママは今、すっごく幸せだよ!
いつもありがとう。だいすき。



instagram:mihopeace0303

      :another_megane


LINEのお友達に追加していただけると
とてもとても嬉しいです!
通知OFFにすると音を鳴らなく出来ます♡ 

友だち追加数