#私のストレス発散法 | peace1820のブログ

peace1820のブログ

航空機、梅、桜、バラを中心に植物、鉄道の写真を撮りに行ったブログです。写真がないとブログネタなど、

私のストレス発散法

 

こんばんは、

 

ゴールデンウィークの中、皆様は如何お過ごしでしょうか?

のんびり休息、

旅行、

潮干狩りやテーマパーク、家族と過ごすなど、

いつも通り、

 

色々あると思いますが、

 

 

私はのんびり心の休息をしながらになるのかな?

 

体力、気力、共に大事ですが、偶には休息して寝たいだけ寝る。食べたいものを食べる。

大事なストレス発散になっていると思います。

 

勿論旅行にしても出歩くと疲れてストレス発散になってないよと言われると思いますが、

心の奥でゴールデンウィークだからこそできると思うと、心のわだかまりが消えて、

体は疲れるのに心の奥がスッキリしているという気持ちになります。

 

このゴールデンウイークにすることは、ストレス発散になっている?

実際しんどい、体も心もしんどいのに何故かスッキリ感がある。

私の場合のストレス発散方法は、心の休息です。

 

ってことは、寝て起きて○○してまた寝て食べて・・・、と思われるかもしれませんが心でのんびりした気持ちで過ごすゴールデンウイークにしたいと思っています。

 

天気のいいのに食べて寝ているのか?というと、

逆に動き回っているけど、心はのんびり、慌てない、慌てないという一休さんの心で過ごしています。

時間と心の余裕で行きたい所にも行けているし心も充実しています。

 

今日は、バラ園、4園行って来てバテバテでございますが心はスッキリしています。

例年より少し早めの開花だと思いますが、バラ園によってはサッパリという所もありました。

 

気になるのは、虫の被害、コガネムシなどがバラの花を食べ出しています。その被害の多いバラ園は早めに訪問しないと虫食い薔薇ばかりになってしまう。関西では、万博公園、浜寺公園の虫の被害が物凄くて早めがいいと思います。

 

今日、万博公園に行くと吉本興業のイベントで人が多くて大変でしたがバラはほとんど咲いていない。

20分くらいで撤収しました。

 

今日は、靭公園7分咲き → 中之島バラ園8分咲き → 万博記念公園バラ園2分咲き → 若園バラ園7分咲き

天気が良く、顔が真っ赤です。

 

桜の頃とバラの季節は頑張ります。ただ道路の信号が変わりそうなら一休み出来ると思い無理しないでのんびり、

これら4園の最終バラ園撤収は3時15分でした。

まだあとバラ園行けるのですが完全にバテバテで帰って来たけど、

お風呂に入るとスッキリ、

撮影枚数は1400枚、殆ど手動ピントなので酸欠になりそうでした。

 

バラの香りに包まれ癒される。

撮った画像を自分でもう少しこう撮れるとか思いながら・・・。

これが私のストレス発散になります。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する