Re:ブログ村は小さな村。ブログ村の存在価値(”神様大好き”より) | peaceのブログ

peaceのブログ

「天の父母様聖会」とは、政治、宗教、経済、学術、メディアなどのの壁を超えたコミュニティーです。
人類の父母である神様の元に人類が一つの家族となり、平和世界の建設という理念を掲げているのが、「天の父母様聖会」です。

リブログ記事です。

 

 

現在のブログ村の状況は、

50人ほどの人が、ブログを更新し、多くの人が、ブログ村内の他の人の意見に振り回されたり・憤慨したり・
他の批判に時間を費やしたり・・などいろいろ。。多くの人の心が、ブログ村内で揺れています。

ネットの世界は、霊的な感じがするという事は、以前にも書きましたが、
現在、善霊より、悪霊が圧倒的に多い状況なので、
不平不満・スキャンダル・批判・など、マイナス的なものに人気が集まります。

家庭連合ブログ村のメンバーの中で、お父様が生命視しなさいとおっしゃっている  礼拝・祈祷・訓読会・10分の1献金など  している人は、少ないと思います。

もともと家庭連合に入会したこともない人も参加しています。
家庭連合をやめた人も多いと思います。




家庭連合に入会したことを感謝している人がいる反面、
恨みに思っている人もたくさんいます。
それは、お父様の激しい摂理の中、私たちが、兄弟姉妹を大切にしなかったこと。
摂理優先で、食口の永遠の命をないがしろにした つけが回ってきているのです。
愛がなかったせいでこうなったのです。
統一教会を離れた人たちや、
離れていなくても、感謝できず、つらい思いをしている人の
心に寄り添うことが、大前提だと思います。

私だって、長い信仰生活の中、随分 傷ついてきました。
一歩間違えば、統一教会を去って、不平不満をブログにアップしていたのかもしれません。

非原理の人と比べると、お人好しが多く、(素直で親切な人が多いと感じる)家庭連合ですが、
お父様の激しい摂理を正しく受け止めることができず、思考回路がおかしくなった人たちが大勢いたと思います。
兄弟姉妹の永遠の命より 摂理を優先し、真の愛がなくなってしまったら、教会は滅びていくと思います。

ネット上で統一教会に対する恨みがたくさん出ているという事は、
霊界に、統一教会に対する恨みが渦巻いているような気がします。
恨みがそのままになっていたら、発展しないと思います。

恨みを解くのは、愛と悔い改めしかないと思います。



家庭連合は、色々批判されていますが、
家庭連合という組織は、まだまだ これから育っていかなければいけない組織なので、
悪いところを色々指摘されることは、いいことだと思います。
ブログ村がなく、批判されることもなく、ぬるま湯につかったような状態では、成長できないような気がします。
もし、本当に、真剣に天宙復帰をしようと思い、一般社会・日本全体に受け入れられるためには、
不正は一掃し、組織の悪いところは直していかなければいけないと思います。
現在のように、突っ込みどころ満載では、まずいです。
もし、家庭連合が、メジャーになろうとするなら、
ブログ村内部の批判より、はるかに鋭い、プロのジャーナリストや政治家や宗教学者などの批判にも耐えなければなりません。

感謝して、悔い改めて 祈って 改善しなければ、一般社会に出て、家庭連合をメジャーにすることなど、無理なのではないかと思います。



(ただ、ブログ村内の批判・中傷の中には、ガセネタも多いです。

ちなみに、ガセネタ・嘘や、個人攻撃・名誉棄損など、日本の法律に違反をしている記事に関しては、

きちんとした法的措置を取り、断固とした態度を示すことが必要だと思います。)



嘘は嘘・ガセネタはガセネタとはっきりさせたいです。

ブログ村の中で、ガセネタか、ガセネタじゃないかを自分で判断するのは、なかなか難しいと思います。

私も、騙されたこともあるし、私自身、間違った情報を記事に書いたことがあります。

参考: 
3日行事・サンクチュアリ教会・ルポライター米本和弘さんのブログ

もう、皆さん、ご存知のこととは思いますが、信憑性がある記事だと思っても、「本当かどうか、わからない」という冷静な目でブログを読むことをお勧めします。

そして、ブログ村に 自分の大切な永遠の命を 預けるような バカなことをしないよう 願っています。

 

 

↓ にほんブログ村 、応援クリックも忘れずに 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 家庭連合へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ サンクチュアリ教会へ