みなさんこんにちは
愛媛県任意売却コンサルセンターです!
今回は、私どもに相談いただきお悩みを解決された事例をご紹介させていただきます。
相談者 A様 55歳男性 無職
以前はトラックの運転手の仕事をしていて15年前に中古マンションを約2000万円で購入。収入もあって安定していた為当初は何の問題もありませんでした。
3年前に病気にかかり、思うように働けなくなり仕事を辞めざるを得なくなりました。しばらくは貯金を崩しながら生活をしていましたが、それも苦しくなり生活保護をうけることを考えマンションの売却を決意されました。
マンションの売却の現在の相場は約1000万円位ですがローンの残債務はまだ1200万円位ありました。大手不動産会社で1250万円で売りに出しましたが半年たっても全く売れる気配がなくローンの返済が滞る事になりました。
そんな時にA様が私どもに相談に来られました。
大手不動産会社で売却を任せていましたが売れる気配はありませんでした。なぜなら一般の不動産会社は債権者との交渉はしたがりませんので、残債務額以上の価格で販売していた為に相場よりかなり高い価格に設定していたからです。
私どもは、債権者にA様のご病気や事情を説明して了承を得て、販売価格を現実的な価格に下げ、約1カ月で1000万円で一般のユーザー様との売却が成立しました。
また、残った債務についても交渉をして大幅に負担を軽減することが出来ました。
無事に公営住宅への転居も決まりA様には喜んでいただきました。
お悩みは一人で抱え込まず是非私たちにご相談ください。お悩みを解決して新しい生活のスタートへ導きます。
任意売却の相談は
愛媛県任意売却コンサルセンターまで
TEL 089-989-0781
Mail info@ninbaiehime.com