バッチフラワーレメディの課題提出&思うこと | Peaceな毎日~アロマテラピーとバッチフラワーレメディ~

Peaceな毎日~アロマテラピーとバッチフラワーレメディ~

大阪府豊中市にある「Peace アロマテラピー&バッチフラワーレメディ」。天然香料で作ったフレグランスの作成販売や、感情を整える自然療法バッチフラワーレメディ、AEAJアロマアドバイザー認定教室などユニークな情報を発信します!


テーマ:
バッチ国際教育プログラムレベル3の最後の課題、
バッチフラワーレメディのセッションに関するレポート、
無事に提出できました。
課題の審査は、長い時間がかかるようですが、ひとまず「やったー$ナチュラルでピースな毎日♪~大阪府豊中市でセルフケアのお手伝い~」ということで!

ご関心を持って下さった方々
面談に来て下さった方々
見守って下さった方々
励ましてくださった方々

$ナチュラルでピースな毎日♪~大阪府豊中市でセルフケアのお手伝い~-おじぎpannda本当に有難うございました$ナチュラルでピースな毎日♪~大阪府豊中市でセルフケアのお手伝い~-おじぎpannda


バッチフラワーレメディに出会ったのは2007年のこと。
レメディに会って、どのような気づきを得たかということも振り返っていました。

ストレスを感じる状況は変わらないものですよね。
変わってほしいけど。
そういう自らのやり場のない感情を自分で聴き取るか、
話を誰かに聴いて貰って感情を見つめる機会を持つことが私には大事な体験でした。

その時の感情の状態に合ったレメディを選ぶことを通して、自分の感情を言葉で把握できるようになります。
レメディを飲むに従い、気付きが促され、己の受け止め方がゆっくりゆっくり変わります。
すると、それまで感じていたこだわりが小さくなる気がします。
こだわりが小さくなった分、その人らしくあろうとする力が伸びると感じています。

私は、その人らしさを引き出すお手伝いを出来たら幸せだと思います$ナチュラルでピースな毎日♪~大阪府豊中市でセルフケアのお手伝い~-うんうん
この間行ったヘアサロンでも、その人が好きで似合うものを引き出す手伝いをしているとスタイリストさんが仰っていて(その結果ベリーショートになったんですけど)、
それはバッチやアロマにも通じる考えだと感じました。

マイペースにやっていきます。
今後とも、よろしくお願いします虹


久々の更新過ぎてランキング圏外。
これからどうなるのか?ランキングボタン押して見守ってやってくださるとうれしいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ
にほんブログ村

美和_アロマテラピー&バッチフラワーレメディ@大阪府豊中市さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス