まだ変更されていなかったから…


新宿と梅田は似てた。
利権争いなのか、利用者にわかりにくくて、整備されてない感。
↑東京民も迷わされたらしい。
動く歩道は地下で、噴水は地上(・∀・)
住んでたらわかるんかもしれんがな。
地下に噴水、に見えるんだわ(・∀・)
西口を起点にしてるなら、地図にも書いてくれな。
地上(噴水)に上がらずに、地下から行った方が良かったかもなꉂ🤣𐤔

今の時代は、この簡易地図は無視で、集合場所の名前で探したほうがいいかも。

上の地図のアカン点は、地下の説明と地上の説明がごっちゃになっていること。
まぎらわしい噴水は不要。
方角マークがない。
住所を書くとか、手前のバス停を書くとかすれば分かりやすかったよ?


メインのフラワーパーク。
毎年テレビで映されるけど、行ける距離じゃないしなあ、と思ってた。
1日休みで行ける!0泊でꉂ🤣𐤔

前日:夜バス
当日早朝:新宿着(午前中移動で靖国神社!)
靖国神社(市ヶ谷駅)※健脚なら皇居(東京駅)まで歩いて行ける。東京駅→新宿駅
当日正午:新宿バスツアー→当日夜行バス
翌日早朝:大阪→出勤( ̄▽ ̄;)

弾丸だったから、こうなったけど。
東京駅着なら皇居👣⸒⸒靖国神社🚃バスツアーでも良かったかも。

左端が出入口で、格安バスツアーの駐車場は一番遠い右端(道路渡るのでさらに遠い)

入口と出口が違うのはわかるんですけど、ホームページのこの構内図見ても分からないように、出口も実際わからないꉂ🤣𐤔
手前のお土産コーナーを通らないとわからない。ꉂ🤣𐤔

バスツアーの感想は…
今年初めてじゃないよね?
問題点わかってないわけないよね?

バスツアーではなく自力で行っても良かったけど、季節ごとに入場料が変更するし、久々にバスツアーもしてみたかったし、大都会(・∀・)で右往左往するよりも、バスに乗れば安心だからね。

ついでのアウトレットは、なくてもよかった(個人的に)。ブランドばっかりだし、休めるとこないしꉂ🤣𐤔庶民向きではなかった。
時間なくてお土産が買えなかったお菓子工場直売の試食お菓子が美味しかったなー。

ツアーのバス運転技術うまい!!
最前列だったけど怖くなかったし😅
ギリギリ参加だったけど、席順関係ないのかな?
年配の方とか杖の方を前にするべきでは?
参加時に備考書く欄なかったな。

帰りは駅近めに停車して降ろしてくれたから良かった~ꉂ🤣𐤔

ゴールデンウィークで渋滞で深夜バスあったかな?とヒヤヒヤしたけど、電車もある時間帯に戻れましたꉂ🤣𐤔
25時頃まで夜行バスってあるのね。
23時前→24時前に変更できたけど。
発車前なら当日キャンセルでも半額戻るそうで。全額戻らなくても新幹線代より安いしꉂ🤣𐤔
何より新幹線は夜中は走らない(・∀・)

関東⇆関西の移動は、ファミリーだと、マイカーになるとは思う。
実際、単身じゃない赴任ファミリーはマイカーなんだけど。夫婦が運転出来れば負担減るね。
難しい首都高は旦那で関西圏は嫁で、で知人夫婦はうまくいってる。

496キロ(下道)か…。
カブ子の場合は、泊まりだな(・∀・)