ソウルの一大観光地


明洞に久しぶりに行ってきました


ブロ友さんのくみさん

楽しい1日のはじまりです爆笑



かつての隆盛はどこへやら…

なんとも寂しい駅前


天童よしみのヒット曲 珍島物語


 ♪明洞サリのぉ〜願いはひとつ〜 


だったっけと思って今ふと調べたら


明洞(ミョンドン)サリじゃなくて

霊登(ヨンドン)サリだそうです


ヨンドンは風の神様だそうです。

ほ〜ニコ 誰得



コロナで観光客を失った明洞、

ガラガラかと思いきやそれなりに通行人はいました


↑リ・ジョンヒョク隊長〜!


コロナを避ける為にガラガラなはずの明洞を狙ったつもりでしたが、平日なのに結構人いるな〜と

すこし驚きました🤭


空き店舗は多かったですが、

ちょこちょこニューオープンの店があったりと

楽しかったですニコニコ


途中、ピアスを買いました


これも可愛いあれも可愛い♪ と

やはり女性同士は楽しいです〜♡



続いてカフェへ!


↑両替所のすぐお隣さん


中はこんな素敵な空間でした!

緑が美しい〜


ドリンクは割と強気な値段設定ですが…


なんと

ロイヤルミルクティーでリーフを描いてもらったのは初めて!嬉しい〜

美味しかったです


広がるエコ活

From earth, not plastic


エゴンシーレかな?飾ってありました


あの宇多田ヒカルも好きなんだそうですキョロキョロ


韓国で人気なのか、よく見かけます



美味しそうなケーキ

食べたいのに、ランチの後で満腹…悔しい


ケーキはまた今度…♡


天気が良くてソウルタワーもよく見えました
いつか登ってみたい!



久しぶりの明洞、
くみさんととっても楽しかったです〜ニコニコ

日本からの嬉しいお土産も頂いてお願い
幸せな一日となりましたラブもぐもぐ

くみさんコマウォヨン〜お願いラブラブ


明洞から仁寺洞まで歩いてすぐと聞き、
今度またすぐに遊びに行きたいと思いました〜!

コロナが心配ですが、
引き続き気をつけて生活しつつ
楽しみ見つけていきたいと思います


まるも元気